USHINEWS:アパート2室焼く 住人の女性やけど 牛久(茨城新聞1/26)

2020年1月23日(木)の茨城新聞のニュースからのご紹介です。

 

アパート2室焼く 住人の女性やけど 牛久

https://ibarakinews.jp/news/newsdetail.php?f_jun=15800336642680

 

 

26日午前10時23分ごろ、牛久市牛久町の軽量鉄骨2階建てアパートから出火し、

1階の一室と、2階の一室方の2室計約120平方メートルが全焼したそうです。

1階の一室と首に軽いやけどを負ったり、2階の一室のご家族が体調不良を訴え、病院に搬送されました。

牛久署によると、2階の一室のご家族がが1階から煙が上がっているのに気付き、119番通報。

 

1階の一室の方によると、仏壇のろうそくが倒れて火が燃え移ったという。

牛久署で出火原因を調べている。

 

視聴者提供写真

 

コメントでは・・・

・命が無事で良かったです

・ちゃんと家財保険に入っていたのかな?

 

火事、怖いですよね、、

みなさん、これからも気をつけましょうね。。

 

牛久市のホームページに「災害への備え」がありますので要チェックです!

 

火災に備えて(その1) 火災予防

http://www.city.ushiku.lg.jp/page/page006421.html#8

火災に備えて(その2) 火災発生時の初期対応

http://www.city.ushiku.lg.jp/page/page006421.html#9