USHINEWS:山形・米沢から雪 子どもらそり滑り 牛久 (茨城新聞1/30)

2020年1月30日(木)の茨城新聞のニュースからのご紹介です。

山形・米沢から雪 子どもらそり滑り 牛久 

https://ibarakinews.jp/news/newsdetail.php?f_jun=15802945326281

雪遊びを楽しんでもらおうと、「第10回どきどき雪まつり」が25、26の両日、

牛久市猪子町のポケットファームどきどきつくば牛久店駐車場で開催されました!
親子連れらが大勢訪れ雪国気分を味わったそうです。

 

今回は暖冬の影響による雪不足で開催するかどうかが心配されましたが、

約20トンもの雪が山形県米沢市から運び込まれました。

 

そのおかげで、高さ約2メートル、長さ約15メートルの特設ゲレンデや雪の砂場がつくられて、

子どもたちはそり滑りや雪遊びを楽しんだ。

 

会場内では、雪遊び以外にもポケットファームつくば牛久店のスタッフが作る焼肉丼や野菜スープをはじめ、

多くの屋台が出店したということです。

コメントでは・・・

・雪不足で中止になったんじゃないんだぁ

 

スタジオでは

・雪降るかな?

・これからじゃない?2月から3月くらいにパラパラと

・道路凍結することもあるけど朝早めにでたらいいよね