[ 2015/6/5 ]♡ちゃんみよTV #723♡ゲスト 上村遥さん

♡本日のちゃんみよTV #723♡
2015年6月5日(金)

思わず重いものを片手で持ち上げて、肩を負傷していたのじ子です~!!
何故かニュースで頭を切った武勇伝もお届けした本日のちゃんみよTV!放送後記♪

放送はこちらから!

エスカードプラザからお届けしました

【金曜レギュラー】
のじこ団長@劇団スペースクロラ
スペクロの公演情報が満載の新HP☆

♡明日は月に1回の「劇団スペースクロラの緞帳は閉まらない!」を20:00~生放送♪♪♪是非皆さんご視聴ください♡

【ゲスト】
菊作り65年の大先生
上村遥さん

①誰もが気になる?!うしにゅ~
●●に「道の駅」19年の開業目指す
中国南方航空 茨城-深セン、土日運航 直行便、来月25日から

②知って得する!牛久市観光協会情報
牛久市観光ガイドブック『牛久日和+』登場
牛久市観光アヤメ園開花状況
キアンティ・クラシコを牛久で楽しもう!

③耳寄り?ここだけの牛久市情報
ラジオ局ネーミングと制作者募集
第34回うしくかっぱ祭りステージ出場者・遊びの広場出展者募集
梨のオーナーを募集します!

④カッパ学園でウシクイズ♪
動画をチェック!!

⑤ゲストコーナー
今日のかっぱつタイムは、菊作り65年の大先生!!上村遥さんにご出演いただきました!
今まで菊作りについて色々なことを教えいただいたのですが、今回は菊の性質と苗作りについて詳しく教えていただきました!!
畑で夜も煌々とライトがついている風景、皆さん見たことありませんか??
実はあれ、日照時間が短くならないとつぼみを作らない菊の性質を利用して、出荷調整をしているそうなのです!
他にも環境の変化に弱くて、繊細なのに、苗植えは簡単にできるという事実!!
ためになりますねー!
普通にしていたら知らずに敷居を高く感じていた菊作りが、私にもできるかも?!という気持ちになる位上村先生が親切にわかりやすく教えてくださいます!
次回はいよいよ苗植え!!
乞うご期待です♡

>遥しゃん
挿し芽がそんなに簡単にできるなんて、初めて知りました!!
いよいよ次回は苗植え!!
楽しみです♡

20150605%e9%87%91723