[ 2016/6/3 ]♡ちゃんみよTV #962♡ゲスト 上村遥さん

♡本日のちゃんみよTV #962♡
2016年6月3日(金)
劇団スペクロで平日毎日ツイキャス放送中!&明日20:00~は『劇団スペースクロラの緞帳は閉まらない!』も放送!でてんやわんやなのじ子がお送りする本日のちゃんみよTV放送後記♪

放送はこちらから!

■エスカードプラザよりお届け!

【金曜レギュラー】
のじこ団長@劇団スペースクロラ
劇団情報盛り沢山HP♪

【ゲスト】
菊作り66年
上村遥さん

①誰もが気になる?!うしにゅ~
牛久市全額出資の「グリーンファーム」 社長、市長から民間人に:東京(6/2)

②耳寄り?ここだけの牛久市情報
由紀さおり・安田祥子ファミリーコンサート
熊本地震の義援金にご協力ください
ハートフルクーポン券発売

③牛久市チャンネル
『竹の台行政区のご紹介』

④新レギュラーコーナー
『続!劇団スペースクロラ、10周年の道!』
今日は外郎売りをやる予定でしたが、時間がなかったため軽く発声練習を!
「ちゃんみよ、変。」とコメントをもらっていた様子を楽しみたい方は、是非は動画で♡

⑤ゲストコーナー
金曜日といえば【牛久かっぱつタイム】!!!
今日は、菊作り66年のはるかしゃんこと、上村遥さんにご出演いただきました!

今回は菊を2度咲かせる!その技について、実際にはるかしゃんのビニールハウスにて菊を見せてもらいながら説明していただきました!
動画でみながらだと、よりわかりやすいですね♡
夏菊が咲いた後に、3cmぐらいまで切って、しっかり水分と栄養をあげると、より美しい花が秋に咲くのだそうです!!
もうそろそろ、1度目の花が咲く頃かな?
楽しみですね♡

>はるかしゃん
はるかしゃんはアブラムシも詳しいのですね!!
さすがです♡
夏に咲かせて、秋に咲かせる。
素敵な花を2度も楽しめるなんて幸せですよね♪

20160603962%e9%87%91