[ 2016/8/12 ]♡ちゃんみよTV #1010♡ゲスト 冨岡 大晃さん(TYKO)

♡本日のちゃんみよTV #1010♡
2016年8月12日(金)

今週はイレギュラーに火曜から金曜にお引越ししましてん。
これからもまたいろんなレギュラーと交換、
メインMCについてもがんばりたいね!
かっぱ祭りには「新しい学校のリーダーズ」が来ていたなんてーーー牛久市やばいね。
牛久大仏のおひざもと、牛久市桂町在住のゆーごんこと中山優吾です。

放送は、こちらから!

①誰もが気になる?!うしにゅ~
第35回うしくかっぱ祭り
新しい学校のリーダーズ

②耳寄り?ここだけの牛久市情報
毎月19日は食育の日です
平成28年度牛久市職員採用試験について
夏休みは図書館へ行こう!

③知って得する?牛久市観光協会情報
第35回うしくかっぱまつりうちわ当選発表
第35回うしくかっぱまつり踊りパレード結果発表
ハートフルクーポン券完売のお知らせ

④牛久市観光協会チャンネル
第35回うしくかっぱ祭り

⑤曜日別MCコーナー
ゆーごんの自由研究スキスキ

今週の自由研究は有名なメビウスの輪。大人だと結構知っている方が多い気もしますが、まだまだ児童は知りません。そこで、大人の常識を少しだけ与えると好奇心から自由研究ができてしまいます。

今回は「メビウスの輪

有名ですけど一回ひねりするだけでなく他のひねり方をどんな輪っかになるかな?どんな切り方をしたら変わった形が出来上がるかな?そんな予想を立てながら取り組んでみましょう!

⑥ゲストコーナー
今週のかっぱつ化タイムは「TYKOのミュージックサロン(仮)」でした。千ちゃんは8才にしてヒューマンビートボックスができてしまうなんて恐ろしい小学生。これからは千ちゃんにも期待ですね。

TYKOのオススメ音楽などなど芸術としても牛久が輝くといいなー

また告知で

Fire Bird

MIYAVI

「 Long Nights」

にはTYKOの作詞だそうです。

これからのミュージックサロン(仮)が楽しみ!

201608121010%e9%87%91