[ 2015/12/2 ]♡ちゃんみよTV #842♡ゲスト 佐藤兵馬さん

♡本日のちゃんみよTV #842♡
2015年12月2日(水)
本日のちゃんみよTV!放送後記♪

もぅ12月に入ったというのに、
まだ毛布1枚で寒さと格闘しながら寝ているぁゃです( ´∀`)笑
寒さが目覚まし代わり!
週末お天気が良かったら羽毛布団を引っ張り出して、良く干してぽかぽかなお布団でぐっすり寝たい…

食欲の秋が過ぎたというのに、まだまだ食欲旺盛なななです(๑❛ڡ❛๑)
バックの中にはチョコとお煎餅が必ず入っているのよんっ♪

今日の放送は始めからななの姿が見えてたでしょ笑

放送はこちらから!

■エスカードプラザよりお届け!

①誰もが気になる?!うしにゅ~
第2回牛久郷土かるた大会参加者募集
◇◆かっぱメール◆◇

②知って得する!牛久市観光協会情報
ハートフルクーポン券公表発売中!
ブリアントヴィルうしく点灯式開催!
キアンティ・クラシコを牛久で楽しもう!

③耳寄り?ここだけの牛久市情報
第14回「認知症フォーラムinいばらき」開催
牛久駅東口一般車送迎レーンについて
2週連続!みんなのミニコンサートinクリーンセンター

④曜日別MCコーナー
今日の姉妹の◯◯やってみた!は、「ガングロメイクに挑戦」♪
ガングロメイクの画像を見ながら、姉妹仲良く焼き鳥を食べながらお化粧パタパタ~( ´罒`*)♪

メイク時間、約1時間半!!

お互いの顔を見合わせて爆笑したけど、なっぴーは高校時代とさほど変わらず…笑

ガングロメイクをやってみた感想は、
つけまつげで視界が悪い!
ナチュラルメイクの方が断然顔が軽い!
なぜ、このメイクが流行ったのか謎っ!!

でも、普段とは全然違う顔になれて楽しかったです٩(๑>∀<๑)۶ 次はちゃんみよさんにも挑戦してもらいたいなぁ~♪ VTRの編集も初挑戦で、編集にかかった時間はなんと6時間!! めちゃめちゃ大変でした ガングロメイクのあとは、食レポ! 今日は上野にある「イアコッペ」さんのコッペパンを食しました!

生クリームたっぷりでパンにティラミスシロップが染み込んでて、中に栗がゴロッと入ったティラミスマロンと、ゴマドレッシング?&マヨネーズたっぷりでお肉とレタスが入ったステーキコッペパン!

とっても美味しかったです(*´∀`人)
わずか数分でなな完食!!笑

⑤ゲストコーナー
2ヶ月ぶりに、佐藤新聞舗のひょーまにーやん登場!
今日のお題は、COP21からのエコについて!
COP21とは、「国連気候変動会議」…ん~難しい言葉(*_*)
日頃、エコについてどんなことをやっているかパッとは思いつかなかったけど、
エアコンの温度調節やごみの分別など、普段何気なくやってる事がエコだったりするんですよね!

牛久では「雑紙」として、紙を燃えるごみで出さないで
資源ごみとして出す取り組みがあるそうです!
とても勉強になりました!!
また、佐藤新聞舗さんでは、朝日新聞の他に今月から産経新聞も扱うことになりましたー! ぜひぜひ、ご利用くださーい(*^^*)

20151202842%e6%b0%b4