[ 2015/12/1 ]♡ちゃんみよTV #841♡ゲスト 大澤健司さん

♡本日のちゃんみよTV #841♡
2015年12月1日(火)
本日のちゃんみよTV!放送後記♪

なにも言っていませんでしたが、ちょっぴりトップだけパーマをかけました。これは僕の中では冬にやる定番の髪型なのです。夏にこんなことをやると蒸れて仕方がないのです。こんなゆーごんWinterSelectionを皆さんに密かにお届けしようかと…牛久大仏のおひざもと、牛久市桂町在住の火曜レギュラーのゆーごんこと中山優吾です。

■火曜日レギュラー
ゆーごん

放送はこちらから!

■エスカードプラザよりお届け!

①誰もが気になる?!うしにゅ~
いばらきドリームプランプレゼンテーション2015:CTV
【ニセ電話詐欺に注意!】

②知って得する!牛久市観光協会情報
ハートフルクーポン券公表発売中!
ブリアントヴィルうしく点灯式開催!
キアンティ・クラシコを牛久で楽しもう!

③耳寄り?ここだけの牛久市情報
マイナンバー制度に絡む詐欺に注意!
ふれあい通りで交通規制を伴う雨水管布設工事を行います
特設人権相談所開設

④曜日別MCコーナー
ゆーごんの数学スキスキ
今日は白銀比と呼ばれる縦と横の比で1;√2が成り立つ長方形についてご紹介しました。白銀比は日本では美しいとみなされる比の一つです。今回はシルバーということで次回はゴールド。黄金比についてお話させていただきたいと思います。

ちなみにノノキスのPVが本日は12月1日に公開予定でしたが編集の都合でまだ少しかかるとのことです。なんとも楽しみですね。

⑤ゲストコーナー
株式会社サンヨーホーム
大澤健司さん(けんちゃんにーやん)

今週も先週に引き続きけんちゃんにーやんにたくさんのことを教わりましたよ!テラハ、テラハってみんなよく騒いでますけどテラスハウスの意味って違うんですね。なんだか本当の意味のテラスハウスに住んでみたいです。僕の家の周りは畑しかないので家が近くにあるっていいなと思うんです。もちろん、近くに家がないからこそ音楽をガンガンかけてBBQをやったりできるわけですが、とにかくお隣さんがいるっていいなーと…

大人になると税金やらなんやらで知らないと損することが多いのですね、難しい。

あとちゃんみよ、声を大にした平和の集い。ぶっちゃけたことをいうと日本人なのに僕はなにも知らないと思います。教科書から習った歴史の断片としてしか見ていませんでした。今回平和の集いの一部を聞いて、

女化に空爆

聞いたこともありませんでした。 このことは教科書に載っていません。やっぱり平和の集いを聞いても、ちゃんみよさんが現地に行ってみて感じたことは僕も現地に行って体感しなければいけないのだと思いました。教科書に載っていないからこそ行って知らなければいけないと痛感しました。

こんなことを教えてくれる平和の集いというのはとても重要なことなのだと感じます。とくに今、このことに触れることができてとても良かったです。

来週はひろみ先生ですね。楽しみです。

20151201841%e7%81%ab