[ 2016/3/8 ]♡ちゃんみよTV #904♡ゲスト 永掘宏美さん

♡本日のちゃんみよTV #904♡
2016年3月8日(火)
本日のちゃんみよTV!放送後記♪

ゆーごんが、京都なので、
代打かずちゃんと火曜日の放送!

放送はこちらから!

■エスカードプラザよりお届け!

①誰もが気になる?!うしにゅ~
菓子や創作料理卒業作品を展示:茨城(3/8)

②知って得する!牛久市観光協会情報
ゴッ多市開催!(4/10)
キャンティ・クラシコを飲もう!
牛久市内の桜の名所

③耳寄り?ここだけの牛久市情報
牛久産ワイン「レガーメ」
大相撲土浦牛久場所
パパママのための子育て情報サイト「うしくらしく」を開設しました

④曜日別MCコーナー
ちゃんみよの国語すきすき!
私の気になる一冊を紹介。
【地方は活性化するか否か (マンガでわかる地方のこれから)】
平凡な女子高生が、地元を救うために立ち上がる!
前代未聞の「地域活性化WEBマンガ」、パワーアップして待望の書籍化!

ふとしたきっかけから地元「みのり市」の将来について考え始めた女子高生・羽鳥ほとり。親友・いくのや転校生・いづみと一緒に調べていくうちに、疲弊する地方都市の現実が次々と明らかになっていき……。

⑤ゲストコーナー
永掘宏美先生

今回は、新生活を前に不安を抱えた
10代女子のお悩み。
ひろみ先生がまた、おこたえくださいました。

私も、若い時は色々悩んだな~
近くの友達に相談できないとき、
ちゃんみよTVに相談してみて!

メールでもいいですよ!
秘密は守ります!( ´ ▽ ` )ノ

新生活、みんなファイトだ!

ひろみ先生のオフィシャルウェブサイト

20160308904%e7%81%ab