みのるの郷のパン屋さん

みのるの郷の施設長の松原さんが番組にゲスト出演してくださることが決まり、
以前から気になっていたみのるの郷さん敷地内のお店に行ってみました。

コーヒーのいい香りの店内には、手作りのパンや手作りの小物などが、並んで温かい雰囲気。
オープンなテーブルでお店の方と話をしてくつろいでいるかたがいて、アットホームな空間です。
パンを目的に行ったのですがお店の方が「今日はちょうど良かった。いつもよりたくさん残っていますよ」
っておっしゃって、棚にもたくさん、まだ並べきれないほうもどうぞと見せてくれました。
これはラッキー!初めて入ったパン屋さんで商品がわずかで、好みのものではなかった時って気まずいですよね。
買わずに出られず、適当に買ったけれど、またパンが少なかったらどうしよう・・・って次も踏み出せず、
恨めしく通りすぎる・・・話がそれましたが、とにかくラッキー、わくわく。

素朴な焼き色とこんもりした丸みのある形が多く、手作りの優しさが感じられるパンがいっぱい。
コーヒー風味のパンに生クリームが入っているのも生クリーム入りのあんぱんもおいしそう。
一つづつ袋に入っていたので、ほかのだいたいのパン屋さんでは触らないでねと見ているだけにさせているけど、
お店のかたが娘にもどうぞとかごを渡してくれたので、娘にも選ばせる。

結局せっかくだからと、ほとんどの種類のパンを10個ほど買う。
値段は1個(2個入りのもある)100円~150円ほどで、100円のものが多くとってもお安いのでした。
パンは、生地をしっかり噛みしめる感じでほんのり甘く懐かしい味。
ミルクやコーヒーと、ゆっくりおやつに食べるのが似合う日向の味。
どれも親しみのある食べやすいおいしさです。
生クリーム入りのパンがクリームたっぷりで、しっかりめのパン生地と合って個人的にはおススメです。

コミュニケーションや理解、エールの気持ちもこめて、松原さんがおっしゃっていたように、
まずは気軽にお店に足を運びたいですね。

みのるの郷さん出演の回はコチラから

みのるの郷のパン屋さん
所在地: 〒300-1217 茨城県牛久市さくら台1丁目76−3
電話: 029-869-8686

最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

ボランティアスタッフ募集

CTVでは平日毎日お送りしている「夕暮れモーモー」について10月からの新しい曜日別MCを募集しています。私たちと一緒に牛久市周辺の情報を全世界へ発信しませんか? MC以外にも音響スタッフやサポーターの方々も募集しています。 ぜひお気軽に下記フォームからご連絡ください。

CTR IMG