USHINEWS:新型肺炎拡大影響 ピザフェスタ中止 牛久、3月8日(茨城新聞2/20)

2020年2月20日(木)の茨城新聞のニュースです。

新型肺炎拡大影響 ピザフェスタ中止 牛久、3月8日

https://ibarakinews.jp/news/newsdetail.php?f_jun=15821099612991

 

牛久市は19日、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、3月8日に市内で開く予定だった

ピザをテーマにしたイベント「第4回うしくピザフェスタ」を中止すると発表した。中止は初めてという。

このフェスタは「ピザとワインの街うしく」事業を進める牛久市商工会青年部が主催し、2017年から毎年行っている。

今回は市内外からピザ店15店舗や飲食店などが出店を予定していたが、

一部の店舗から新型コロナウイルスについて懸念する声が上がったことから中止を決定した。

牛久市商工会青年部の担当者は「感染症予防を考えて、苦渋の決断をした」と話した。

 

コメントでは・・・

・新型肺炎・・・やばいよね

・​危機管理だよね。

・ご時世だからね、しょうがないかな。解禁になったらみんなで弾けましょう❣

 

スタジオでは・・・

・ガッカリだねー。けど、しょうがないよねー

牛久で推しているイベントなのに。。くやしいよね。

 

 

ピザフェスは、中止だけどフォトコンテスト はやっています!

みなさん、ぜひご応募くださいね!

 

フォトコンテスト 詳細はこちらから!

牛久でワイン片手にピザ写真を大募集!

Instagramで、キーワードを入れて投稿するだけ!

#牛久市
#ushikupizzafesta
#ワイン片手にピザで賞

@ushikupizzafesta を、ぜひフォローしてくださいね!

 

みなさんのご応募お待ちしております!

 

最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

ボランティアスタッフ募集

CTVでは平日毎日お送りしている「夕暮れモーモー」について10月からの新しい曜日別MCを募集しています。私たちと一緒に牛久市周辺の情報を全世界へ発信しませんか? MC以外にも音響スタッフやサポーターの方々も募集しています。 ぜひお気軽に下記フォームからご連絡ください。

CTR IMG