USHINEWS:令和初のうしくりーん作戦(2/9)

2020年2月10日のうしにゅーは、ちゃんみよTVの取材動画をお届け!

 

 

うしくりーん作戦だけの動画は、こちら

 

先日、裏の様子を理事長ブログで書いたけどこっちのが動画でわかりやすいから、ぜひ再生してくださいませ。

 

参加者さんのおかげさまで

・燃えるゴミ×7袋+巨大ゴミ袋2つ分

・燃えないゴミ×4袋+巨大ゴミ袋2つ分

・バイク部品や粗大ゴミ等々、大量回収

トラック一杯になりました。

 

2月ってゴミの量毎回多い。

 

というのも「ヨシ焼」というのが行われているからいつもより

ゴミが見える範囲が広がるんです。

 

牛久市景観まちづくり

http://blog.ushikushi-keikan.com/?eid=3006

 

坂さん曰く、今年の葦焼は不発とのことですが

それでもだいぶゴミ拾いしやすくなっていて今回の結果です。

 

コメントでは・・・

・以前のうしクリーン作戦に焼き芋なかった。

→日々変化し続けるのです!

といっても、私のアイデアではないから今回の企画はうれしかった。

最初は、まさかアヤメ園ではできないだろう、、と思ったものw

 

スタジオでは・・・

・焼き芋、毎回ってわけではないんですね

→7、9、12、2月しか牛久沼でやってなので毎回はやりませーん

 

 

参加していただいているみなさん、今年度もありがとうしくです。

来年度もよろうしくお願いしまーす!