2020211日建国記念日牛久運動公園野球場からドリームバッティングスタジアムまで、

茨城県民球団『茨城アストロプラネッツ』主催の清掃活動が開催されました。

うしくりーん作戦を定期的に行なっている

と言うことで、なんと、我らがちゃんみよTVに

お声がけいただきましたーーー!

でもって、清掃活動のためのゴミばさみの協力を行いました!

実は、ちゃんみよTVでは、約100本ゴミばさみを所有しております。

茨城県森林湖沼環境税の助成金のおかげさまです)

もし、

清掃活動したい!でも、ゴミばさみがない!

という方がいらっしゃいましたら

遠慮なくお声がけください。

うしくりーん作戦と、印刷されてますがビブスもありますよ(*・ω・)ノ

 

 

 

と、話ちょっとそれましたが・・・

今回のアストロクリーン作戦は、3つのチームにわかれて行いました。

憧れの選手とゴミ拾いしながら歩くって特別な清掃活動ですよね。

 

かなしいことに、こんなに、きれいなひたち野うしくにもゴミは落ちてるんです・・・。

 

ゴール付近ではみなさんだいぶゴミ拾いにのめりこんでいて

走ってもどらないと!っていうくらい時間ギリギリオーバー気味なのにゴミをみると拾いたくなるという

ゴミ拾いあるある。

 

 

ゴミ拾いのあとは、ドリームバッティングスタジアムでバッティングやストラックアウト対決や

坂監督や選手のみなさんとのトークショーで盛り上がりました。

 

この様子は、きっと茨城アストロプラネッツさんのホームページ等で紹介されるかと思います!

 

 

そうそう、アストロプラネッツさんのファンのみなさんとのイベントMCは初だったのですが、

アストロプラネッツファンのみなさんはとてもあたたかい!!

 

MCをやっていて、とても居心地のよい空間でしたー?

広報宣伝部長の小泉さんと楽しくMCしましたー

イベント中には、ずーっと、日々かりめろさんの『AstroForce』(BCリーグ茨城アストロプラネッツ公認応援ソング)が、

流れてました!

 

シーズンは4月からはじまります!!

 

みなさん、応援行きましょーう?