[ 2016/1/7 ]♡ちゃんみよTV #863♡ゲスト 服部智子さん

♡本日のちゃんみよTV #863♡
2016年1月7日(木)
本日のちゃんみよTV!放送後記♪
2016年かずちゃん一発目のちゃんみよTV
本年も皆様どうぞよろうしくお願い致します。
2016年も頑張るぞ~♪

放送はこちらから!

■エスカードプラザよりお届け!

①誰もが気になる?!うしにゅ~
牛久警察署からのおしらせ
第40回牛久シティマラソン実行委員会からのお知らせ

②知って得する!牛久市観光協会情報
ハートフルクーポン券好評発売中!
ブリアントヴィルうしく開催中!
キアンティ・クラシコを牛久で楽しもう!

③耳寄り?ここだけの牛久市情報
新年賀詞交換会
Let’s Try 体験講座
かっぱメール地域安全情報2

④牛久市チャンネル
集会所めぐり:女化西行政区

⑤曜日別MCコーナー
かずちゃんのうし喰ぅ
1月7日なので七草粥を用意しました。
七草粥とは・・・
「春の七草や餅などを具材とする塩味の粥で、その一年の無病息災を願って食べられる。祝膳や祝酒で弱った胃を休める為とも言われる。」Wikipediaより

あと!まんぞくさんよりさし入れの

ひたち野うしくにある洋菓子屋さん「ラ・マチェール」さんの

・むかしながらのマドレーヌ

・パウンドアプリコットケーキ

両方ともとっても美味しくてちゃんみよのマドレーヌも奪って全部食べちゃいました~♪

⑥ゲストコーナー
キックボクササイズインストラクター
服部智子さん
中学生までB型と思ってた実際はA型のTOMOさん♪
お話も上手で吸い込まれるようでした。
ボクササイズも激しくて一時間で4~500kcalくらい消費するそうです。
かずちゃんも一度挑戦してみるかなぁ。
アクティブでエネルギッシュなTOMO。
もっともっとお話聞きたかったです。
また遊びに来てくださいね~♪

20160107863%e6%9c%a8