[ 2016/2/25 ]♡ちゃんみよTV #896♡ゲスト 森のスマイリーシジュウカラ蓮尾さん

♡本日のちゃんみよTV #896♡
2016年2月25日(木)
本日のちゃんみよTV!放送後記♪

今日は雪が降りましたね~♪

まだまだ寒い日が続きます。

誰か木曜レギュラーかずちゃんを温めて~♪

放送はこちらから!

■エスカードプラザよりお届け!

①誰もが気になる?!うしにゅ~
県立高 全日制最終1・09倍:読売(2/25)

19、22日に志願先の変更を受け付けた結果、
志願者数が増えたのは、牛久・普通の20人(1・28倍、変更前1・20倍)
逆に下がったのは、牛久栄進・普通の24人(1・35倍、同1・43倍)。
ふむふむ。
いまだにこの倍率よくわかってないんですけどね・・・
受験生、3月3日までファイト!!

②知って得する!牛久市観光協会情報
ハートフルクーポン券好評発売中!
ゴッ多市開催!
キャンティ・クラシコを飲もう!

③耳寄り?ここだけの牛久市情報
マイナンバーの通知カードはお手元に届きましたか?
平成28年秋巡業大相撲土浦・牛久場所
かっぱメール地域安全情報3

④牛久市観光協会情報
ふるさと納税返礼品:ヤマイチ味噌

味噌作り体験を紹介。

かずちゃんも今度お味噌作ってみようかなぁ。

⑤曜日別MCコーナー

かずちゃんの「うしくぅ」

すし処 きむら

穴きゅう巻・たくとろ巻

牛久市南にあるすし処きむらさんを紹介。

かずちゃんの大好きな穴子をご紹介させていただきました。

魔法の言葉を言うと素敵なことが起こります!

放送チェックしないと損しちゃうぞ!

⑥ゲストコーナー
牛久自然観察の森
森のスマイリーシジュウカラ蓮尾さん

バードカービングを紹介していただきました。

早い方で3ヶ月、ゆっくり作ると1年くらいかかるらしいです。

でも本物や剥製と見間違えるほどの出来栄え!

今の時期は葉っぱも落ちててバードウォッチングに最適の時期!

寒いけど、いろんな鳥が見えそうで楽しそう!!

今日はみんなかぶりもの。

放送チェックして誰が何のかぶりものしてるか確認してね♪

またシュジュウカラ蓮尾さんお待ちしています♪

20160225896%e6%9c%a8