今日は、女子旅。

お相手は、元水曜MCのエミリーです。

水族館好きのエミリーをエスコートするからには、魚に関係する目的地を…、と、

『かすみがうら市水族館』に行こう!と、誘いました。

行ったことないです!って反応期待したのに

悔しい。こういうの一番悔しい。

でも、たまたまお出かけの前に行ったどんどん祭りで、素敵な情報。

ちゃん(私のこと)、かすみがうら市水族館には、

『牛久で捕獲されたオオサンショウウオがいるよ!』

オオサンショウウオがいるよ

オオサンショウウオ

え、いるの?

マヂ⁈ヤバくない⁈

牛久の、しかも、私の住む奥野地区でなぜか発見されたオオサンショウウオ!

以前、番組でニュースを紹介していたのでなんとなくしっている、オオサンショウウオ。

牛久市役所の職員の方が、捕まえるのに苦労したという、あのオオサンショウウオ!!

気になるでしょう。

こんな記事もあったよ!

https://www.j-cast.com/tv/2014/05/12204390.html

そんなこんなで、エミリーが行ったことあると聞いてちょっと萎えたけど

ちゃんと、行ってきましたよ!

【今日のプラン】

11:30 エミリー宅

11:40 塚本産業さんでガソリン給油

12:00 ステーキハウステキサスでランチ

14:00 かすみがうら市水族館でオオサンショウウオにご対面

15:00 なめぱっくんを食べる

16:00 香取神宮参拝

18:00 ショットバーインク3周年のお祝い 

以前、かわいい女子をエスコートして以来

誰かとどこか観光にいくときは、一応プラン作ることにしています。(大まかなもの)

まず、最初の目的地、稲敷市にある『ステーキハウステキサス』で日替わり丼をいただきました。

金額忘れる失態でしたが、確か880円か980円です。

サラダバー、スープバー込み。

今はドリンクバー180円も込みらしく

コスパ最強でした!!

日替わり丼(ステーキ丼)
外観も内装もメチャヤバ♡

内装はこちらでご覧ください〜

続いて、本日の目玉『かすみがうら市水族館』へ!

水族館の受付から、なんかイイ!

受付のスタッフさんもやさしかったし

ちいさいスッポンもあたたかく迎えてくれます。

何より安い!

一般330円だよーーー

水族館のキャラクター「オイカワちゃん」

スタッフさんが、オイカワちゃんについてや他の魚たちについてめちゃくちゃ丁寧におしえてくれてました。

謎のおじちゃんも丁寧に教えてくれた。

魚とふれあえる水槽
オオサンショウウオ!
口閉じてるver
口開いてるvet

キャワキャワ!

オオサンショウウオに癒され大満足の我々。

館長さんも素敵な方で、取材オファーも快く承諾いただきました。

そんな、ほっこりした後に、

いざ、『なめぱっくん』食べるぞーー

と、向かったのは、

道の駅 たまつくり 行方市観光物産館「こいこい」でふ。

しかし、到着時間が、午後三時をまわっていたので、限定10食にはありつけず。

(午前中にいくべし)

けど、お腹も減ってなかったしまぁ仕方ないと、

その後、プラン通り本当に、香取神宮まで移動。

これからのいろんなことをお願いしました。

2人で一緒に参拝したあとは、

亀甲堂』さんで小休止。

できたてのお団子とエミリー
甘酒

お店の店主さんが、香取神宮で行われる行事について、お店の名前の由来、稀勢の里のエピソードなどなど話してくれました。

お団子も最高だし、おじさんもやさしかったし

香取神宮でパワーをたくさんチャージできました。

牛久に戻って、インクでかずちゃんの3周年をお祝いして、今回の女子旅は終了です。

茨城県だけでなく、千葉県にもスイスイいけます。

牛久って、何するのもいい場所だなぁ〜