ラーメンマン ラーメンショップ牛久結束店

全国の数ある「ラーメンショップ」系列店の中でもナンバーワンとの噂がある「ラーメンショップ牛久結束店」に行ってきました。フランチャイズ・チェーン店ということで過小評価されてしまう印象もありますが、こちらのお店は、様々なグルメサイトでも牛久のラーメン部門で第1位の評価を受けています!!

今回は金曜20時過ぎの訪問でしたが、ラッキーなことに待たずに座れました。

選んだメニューは超定番の「ラーメン」。お好みで麺の固さや油の量も選べます。
そして、お値段は何と驚きの「490円!」ワンコイン(500円玉)でお釣りが来ちゃいますよ。

オーダーして10分程で着丼。

ちょっと平べったい丼が特徴的で、具材はメンマ、ワカメ、海苔、ネギにチャーシューと、お馴染みのラインアップ。
麺は自家製で通常は細麺ですが、今回は無料オプションの太麺をチョイス。横浜家系(いえけい)を彷彿とさせる中太麺は食べ応え十分。

スープは、背油の浮いた醤油とんこつベースで、一見コテコテでくどそうに見えますが、味わいがサラリと口の中に広がって美味しいです。いわゆるクセになる味だと思いますよ。
あっという間に完食しちゃいました。

今回はスタンダードなラーメンでしたが、ネギラーメンや和風ラーメンもオススメです。

とっても美味しくてコスパも最高のお店ですが、さらに驚きなのは、通し営業(10:45~23:30の中休みなし)で元旦以外は無休なのに、味・接客の両方とも高いクオリティが維持されていること。
これは凄いことだと思います。

というわけで、ご紹介した「結束ラーショ」みなさんも是非行ってみてくださいね。
場所は
茨城県牛久市結束町504-1
TEL: 029-874-1499
営業時間: 10:45~23:30

自然観察の森入り口の目の前です。