ラーメンマン 麺屋みちすけ

全国のラーメンファンの皆様こんばんは!
ネタはまだまだあるのですが,そろそろ投稿が飽きられてきたのではないかと心配なラーメンマンです。

今回は「麺屋みちすけ」に行ってきました。
「みちすけ」は濃厚魚介豚骨スープをメインとしたラーメンでファンを増やしてきたお店です。

注文したのは、その「濃厚魚介豚骨ラーメン」です。
具材は,バラチャーシューに,海苔,メンマ,ネギ,刻みタマネギというラインアップ。

20時間以上火にかけて乳化させた濃厚な豚骨スープに,カツオ・イワシなどの魚介を合わせたというダブルスープはドロッと濃厚ですが,見た目よりサッパリの口当たりといった印象。
麺はモチモチとした中太麺で,食べ応えがあり、スープとの相性も良かったです。麺を食べ終えた後は,割りスープもありますので好みに応じてご利用ください。

ラーメンを美味しくいただきましたが、実は,もうひとつ気になったのは「晩酌セット」という看板。
ここで一杯飲んで帰るのも中々良さそうです。ちなみに,アルコールは全て300円ということなので,居酒屋代わりに使ってみるのも魅力的かも。締めのラーメンまで心配なしですね。

また「みちすけ」は「うしくグルグル大作戦」にもいつも参加してくれるので,その機会にお得に味わってみるのもお勧めです。
ちなみに「うしくグルグル大作戦」というのは,牛久市商工会が定期的に発行・配布しているショップガイドで,掲載店で提示するだけで特典が受けられるうえ,さらにスタンプを押してもらって応募すると抽選で商品券が当たるという,ダブルで嬉しいイベントです。
前回の「グルグル」では通常760円のラーメンが500円で注文できたんですよ!次回も楽しみですね。

最後に,お店の場所です。
茨城県牛久市田宮3-14-3
TEL:029-872-7580

「風風ラーメン」が閉店してしまった現在,みちすけが牛久駅の最寄りラーメン店と思われます。
駅に近い分,駐車場は少ないようなので,車で訪問する際はご注意ください。