[ 2016/6/28 ]♡ちゃんみよTV #979♡ゲスト 永堀宏美さん

♡本日のちゃんみよTV #979♡
2016年6月28日(火)

今日はなんだかいきなり寒くなりましたが、皆さんは体調を崩していませんか?僕はいつも通り元気一杯ですが、皆さんは気温の変化に気をつけて下さい。牛久大仏のおひざもと、牛久市桂町在住のゆーごんこと中山優吾です。

放送は、こちらから!

エスカードプラザよりお届け!

ゆーごんTwitter

■ゲスト
みんなの先生
永堀宏美さん

①誰もが気になる?!うしにゅ~
交差点に防犯カメラ 牛久市と牛久署、重点地域10カ所選定へ:茨城(6/28)

②耳寄り?ここだけの牛久市情報
ゆかた寄付のお願い
平成28年度公立保育園の非常勤職員の募集について
第24回参議院議員通常選挙

③曜日別MCコーナー
ゆーごんの百均スキスキ
「今回は猫形のページホルダー」

今回は実際にスタジオで使ってみてリポート!その凄さをぜひ体感してくださいwww

内容には少し難ありなのでご注意を。

④ゲストコーナー
今月も月一ゲストのひろみ先生がご出演していただきました。
今回はちゃんみよさんのお悩み相談みたいな感じになっていた気もしますが、途中からは視聴者の皆さん、僕にまで当てはまる「脳の断捨離」

僕もいろいろ挑戦したいから僕なりに頑張って初めてのことにも挑戦しますが、それでも抱えきれなくなったときはやっぱり断捨離ないし諦めはしますからそれに近いのかな。最近疲れてお風呂もはいれずに寝てしますことが多かったのですが、ゆーごんの中での断捨離も必要なんでしょうか。こうやって自分と向き合う時間も大切なのかもしれませんね。頑張りすぎてる友達にも「脳の断捨離」を紹介していきたいですね。

ひろみ先生、今月もご出演ありがとうございました。また来月も宜しくお願いします。

皆さんからの質問、コメント、ご相談もどしどし募集中です。悩みは解決してクオリティを上げましょう。

20160628979%e7%81%ab