[ 2015/11/13 ]♡ちゃんみよTV #830♡ゲスト 宮下明広工場長&齋藤洋右さん

♡本日のちゃんみよTV #830♡
2015年11月13日(金)

スペクロ10周年公演本番まであと2ヶ月!!今日ラストスパートかけるよー!!なのじ子がお届けする、本日のちゃんみよTV!放送後記♪

放送はこちらから!

■エスカードプラザよりお届け!

【金曜レギュラー】
のじこ団長@劇団スペースクロラ
スペクロの公演情報が満載の新HP☆

明日は、「劇団スペースクロラの緞帳は閉まらない!
20:00~生放送♪♪♪是非ご視聴ください♡

【ゲスト】
株式会社中村屋つくば工場
宮下明広工場長&齋藤洋右さん

①誰もが気になる?!うしにゅ~
牛久アヤメ園ので映画撮影!
うしく横断かっぱ仮装大行列

②知って得する!牛久市観光協会情報
ハートフルクーポン券好評発売中!
ブリアントヴィルうしく点灯式開催!
キアンティ・クラシコを牛久で楽しもう!

③耳寄り?ここだけの牛久市情報
マイナンバー制度に絡む詐欺に注意!
牛久市内一斉清掃のお知らせです
第2回牛久郷土かるた大会参加者募集

④ゲストコーナー
金曜日といえば【牛久かっぱつタイム】!!!
今回はなななななんと!!あの中村屋さんから、つくば工場から宮下明広工場長&齋藤洋右さんにご出演していただきました!

みなさん、あの中村屋さんの工場が牛久にあるのご存知ですか??
つくば工場という名前ですが、牛久の桂に工場があるんです!全部で4つある工場のうち、つくば工場では中華まん専用工場として、日々私たちの大好きな肉まんやあんまんを製造しているのです!
その歴史は深く、創業は1901(明治34)年に東京・本郷にある東京大学正門前でパン屋として創業しました。それから、1904(明治37)年にクリームパンを創案!シュークリームから発想を受け、作られたものだそうです。そして、1909(明治42)年、新宿の現在地に移転し、1927(昭和2)年、レストランを開設。純印度式カリーや、月餅、そしてあの中華まんじゅうの販売が開始されました!
歴史が深いですね。。。
そんな中村屋さんは、牛久市とコラボして、市内の小中学校に「牛久の日」給食のデザートとして、いもまんを提供してくださってるんです!

実際に、番組途中にいただいた肉まんとあんまんも、本当に美味!!
肉まんはジューシーで、香りも味も最高♡
あんまんはしつこくない甘さで、満腹のボリューム♡
一層寒くなってきたこの頃、中村屋さんのおいしいほっかほかの中華まんじゅうをご賞味ください♡

>みやちゃん&すけさん
本日はご出演ありがとうございました!
差し入れの中華まんじゅう、本当に美味しかったです!!
明日も朝食は中村屋の中華まんにします!!

20151113830%e9%87%91