[ 2015/9/8 ]♡ちゃんみよTV #787♡ゲスト 永掘宏美先生

♡本日のちゃんみよTV #787♡
2015年9月8日(火)

先週しっかり自分にフリました。ビニール袋を切るやつなんていないだろと…そんな皆さんのがっかりを裏切るかのようにゆーごん、ビニール袋スタイルで登場。あれ、実は真冬でも寒さをしのぐちゃうようななかなかの防寒アイテムです。皆さんからの着て欲しいビニール袋お待ちしております。
牛久大仏のおひざもと、牛久市桂町在住の火曜レギュラーのゆーごんこと中山優吾です。

放送はこちらから!

■エスカードプラザよりお届け!

■火曜日レギュラー
ゆーごん

【ゲスト】
みんなの先生
永掘宏美先生(ひろみせんせい)

①誰もが気になる?!うしにゅ~
[牛久市長選候補者の横顔]根本洋治氏(63)現市政を批判変革訴え:常陽(9/8)
[牛久市長選候補者の横顔]諸橋太一郎氏(48)現市長の改革継承発展:常陽(9/8)
水泳で少年らの規範意識育成 牛久の茨城農芸学院:常陽(9/8)
「つくばの魅力発信したい」観光大使が市長表敬:常陽(9/8)
これは画期的!髪の毛が絡まない「ヘアブラシ」が登場!:秒サン

②知って得する!牛久市観光協会情報
ポケット版牛久市観光ガイドブックが完成しました!
平成27年前期分ハートフ ルクーポン券発売!!
キアンティ・クラシコを牛久で楽しもう!

③耳寄り?ここだけの牛久市情報
中村紘子ピアノ・リサイタル公演中止のお知らせ
ハートフルクーポン券好評発売中
第10回小川芋銭検定受験のための講座のお知らせ

④ゲストコーナー
みんなの先生
永掘宏美先生(ひろみせんせい)

さぁ今週末は市長選です。ちゃんみよから聞いて驚いたのですが投票率が50%というのはとても驚きでした。実際のところその事実も知らなかった僕は反省すべきだとは思いますが何より市の50%近くの方が投票できていないと言うのはとても残念です。休日でもなかなか都合がつかない方、仕事で行けない方。そんな方もいらっしゃると思いますがそれでも期日前投票があるのでぜひとも自分の権利をしっかりと使っても会いたいとこです。

特に若い世代。上でも書いたように50%切っている、そのことを知らなかった僕が言うのもなんですがやっぱり自分が住んでいる街に興味を持って若い世代だからこそ積極的に子の活動に関わっていくべきだと思います。僕はお恥ずかしいことにいつもの選挙ではあまり立候補者の考え方・政策等については理解せず投票していました。

しかし今回は体の立候補者の考え方をしっかりと認識した上で投票に食べたいと思います。今回は投票率が少しでも上がって市民の意見がより反映されたような選挙になることを期待しております。

…ところでひろみ先生のオフ会。とても良い話が聞けたりただただ楽しかったりとっても良かったです。相談してみたいけどなかなか番組中では相談ができない方やぜひともちゃんみよメンバーと盛り上がりたい方はぜひとも次回のオフ会きてください。お待ちしております。

20150908787%e7%81%ab