[ 2015/8/28 ]♡ちゃんみよTV #780♡ゲスト 木本挙周さん&色川純子さん

♡本日のちゃんみよTV #780♡
2015年8月28日(金)

あと2週間で誕生日♡なのじ子がお届けする、本日のちゃんみよTV!放送後記♪

放送はこちらから!

■エスカードプラザよりお届け!

【金曜レギュラー】
のじこ団長@劇団スペースクロラ
スペクロの公演情報が満載の新HP☆

いよいよ明日!!
♡月の第1土曜日は月に1回の「劇団スペースクロラの緞帳は閉まらない!」を20:00~生放送♪♪♪是非皆さんご視聴ください♡

【ゲスト】
牛久市教育委員会文化芸術課
木本挙周さん&色川純子さん

①誰もが気になる?!うしにゅ~
中村紘子ピアノ・リサイタル~CDでは聴けないとっておきのお話と共に~公演中止のお知らせ:牛久市
映画上映会 小さき声のカノン:牛久市
体力テストに参加しませんか? :牛久市

②知って得する!牛久市観光協会情報
ポケット版牛久市観光ガイドブックが完成しました!
平成27年前期分ハートフ ルクーポン券発売!!
キアンティ・クラシコを牛久で楽しもう!

③耳寄り?ここだけの牛久市情報
牛久市長選挙
FMうしくうれしく放送始まりました
「年金情報流出」を口実にした”振り込め詐欺”や”個人情報の詐取”にご注意ください!

④曜日レギュラーコーナー
今日のかっぱ学園のじ子クイズ!!!
ちゃんみよさん、今回は2問中2問不正解!!
気になる問題は動画をチェック♡

⑤ゲストコーナー
金曜日といえば【牛久かっぱつタイム】!!!
今回はリニューアルした「牛久市文化財ガイドブック」の紹介に、牛久市教育委員会文化芸術課より木本挙周さん&色川純子さんにご出演頂きました!!

この牛久市文化財ガイドブック!
実は、外部に委託で作られたものではなく、文化芸術課の方々が実際に現地に足を運んで、写真を撮って、調べて、地道に調べて作られたものなんです!!
お二人が発掘作業を行っていると聞いて、更にびっくり!!
そして、中身もすごく見やすく工夫されていて、子供も大人も楽しめるものになっています!!
Webでもダウンロードできますので、みなさん是非ダウンロードして、見てください!!

もう夏も終わり。
文化芸術の秋を楽しむ傍に、是非♪

>いろちゃん&たかちゃん
素敵なガイドブック作成をありがとうございました♡
今後のかっぱ学園の出題問題作成に利用させてください♡
それにしても始終ちゃんみよさんが興奮していてすみませんでした!www
まだまだお話を聞きたいので、また是非ご出演していただければと思います!!

20150828780%e9%87%91