[ 2015/6/29 ]♡ちゃんみよTV #739♡ゲスト わかちゃん&さよちゃん

♡本日のちゃんみよTV #739♡
2015年6月29日(月)

本日は、久しぶりにみかちゅうが登場した
ミカマンデーです!
ちなみに、まだまだゲストさん募集中!
牛久市在住の女性がいいなぁ~なんて、
理事長は思っています^^
くるくるくる幸せくるくるのイズミヤさんから
お届けしました!

放送はこちらから!

■エスカードプラザからお届け!

①誰もが気になる?!うしにゅ~
みかちゅうの近況
週刊いばスタをチェック!
第129回とくとく市:VTR

②知って得する!牛久市観光協会情報
平成27年前期分ハートフルクーポン券発売!!
サマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメント
キアンティ・クラシコを牛久で楽しもう!

③耳寄り?ここだけの牛久市情報
牛久市に新しいキャラクターが誕生しました!
平成27年10月からマイナンバー(個人番号)が通知されます
地域安全情報1

④牛久市チャンネル
集会所めぐり:松ケ丘行政区

⑤ゲストコーナー
茨城ポータルよばれっか
わかちゃん、さよちゃん

本日は、LINEスタンプ「なりあきさま」が登場したということでよばれっかの社長わかちゃんんと主任のさよちゃんが
登場してくれました!
茨城県といったら、水戸黄門様のイメージが強いですが、
徳川斉昭さんはみなさんもよく知っていますよね?
(私は、節約しまくってて吉原殿中のイメージが一番強いんですけど笑)
わかちゃんがわかりやすく解説してくれたのですが
近江牛のくだりから桜田門外の変という歴史の流れを
聞けば聞くほど、興味が湧いてきました!
といっても、数年前に買った日本史の教科書は
全然開けていない。。。

>わかちゃん、さよちゃん、
ご出演ありがとうございます!
早速スタンプ買いました!!
使いますね~~~~

20150629%e6%9c%88739