[ 2014/12/22 ]♡ちゃんみよTV #619♡ゲスト 沼田聡さん

♡本日のちゃんみよTV #619♡
2014年12月22日(月)

またまた、音楽イベント三昧で寝る事を忘れていた月曜レギュラーかっぱつ君のマネージャーのHIDEです。

先週の金曜日からユーストリームのアーカイブの試聴数がカウントされないというトラブルが発生しております。原因につきましては現在調査中です。

放送はこちらから!

本日もエスカードプラザからお届けしました

【月曜レギュラー】
HIDE

【ゲスト】
ドリプラ2012世界大会感動大賞
midorism 沼田聡さん

【ちゃんみよまとめニュース】
緊急地震速報、3人に1人が「何もしていない」事が判明!

僕も緊急地震速報が鳴ったとき両親に声をかけるとか、気合いを入れるぐらいの対処しかできていないのですが、みなさんは、どんな対処をしていますか?凄く気になりました。何を最初にすれば良いのだろうか?

【うしにゅー】
水戸場所、来年4月開催 白鵬、稀勢の里ら270人参加へ:産経
イオンが仕掛ける「スーパー」再編の行方:NEWSポストセブン
日本フィルハーモニー:広報うしく
小中学校からのおたより

【みゅーぅしっく】
今回は今年最後にみゅーぅしっく!!ってなわけで、VTR3本お届けしました。

1本目は素敵なお店が集まるグラスランツマルシェ,オークさんのクリスマスマルシェの模様に僕が作った歌をのせたPV風なVTR。

グラスランツマルシェ,オークさん アメブロ
グラスランツマルシェ,オークさん FB

2本目はちゃんみよTVで応援している閑那ゆうきちゃんのライブ@グラスランツマルシェ,オークさん。

3本目は、みゅーぅしっくで色々と作ってきた曲と共に今年を振り返ってみました。放送には使いませんでしたが、牛になった小坊主の歌も勝手に作ったりしました。あっというまの一年!!来年は今年よりもさらに曲を作っていきますので、皆様よろうしくお願い致します。

【ゲストトーク】
今日は、ハーブの専門家として、ドリプラ2012世界大会 感動大賞を受賞されたmidorism 沼田聡さん。沼田さんは、自然とハーブで親子が楽しく絆を育む庭作りをおこなっています。

鬱病や心の病を無くしたいというお話に感動しました。病をなくすには、薬だけではなく、人と人との絆が大切で、そのきっかけ作りをしたい。お庭作りや、ハーブ作り、ハーブティーを通じて知り合った方との会話やその時の風景等の思い出が鬱病や心の病を直す手助けになるのではないか? 

優しく熱い話でした!音楽も同じ事が言えるな~とお話を聞いていて考えてしまいました。

6年間入退院を繰り返していたけれど、大自然に救われたってお話も、僕も音楽に救われたので、共感しました。ドリンクバーの話も勉強になって面白かったです。なんだか、お話を聞いているだけで、癒されたHIDEでした(笑)沼田さんが作るハーブティーも飲んでみたいです。癒される事間違いない!

ドリプラ2012世界大会感動大賞

midorismさんのHP

>ぬまっちさん!出演ありがとうございました!!出演前にお話した、人との出会いによって変わっていく、増えていく表現の方法。このお話も大変面白かったです。僕も同じ事を常に感じているので、今度はご飯でも食べながらお話出来たら嬉しいです!

20141222619%e6%9c%88