[ 2014/12/1 ]♡ちゃんみよTV #604♡ゲスト ゆうきちゃん

♡本日のちゃんみよTV #604♡
2014年12月1日(月)

曲の制作でほとんど外に出ない生活をしていたので、危うく会話の仕方を忘れそうになっていた月曜レギュラーかっぱつ君のマネージャーのHIDEです。。。(笑)

放送はこちらから!

本日もエスカードプラザからお届けしました

【月曜レギュラー】
HIDE

【ゲスト】
シンガーソングライター ゆうきちゃん

【ちゃんみよまとめニュース】
松戸にあるラーメン屋の「びっくりチャーシュー」

いやいや、本当びっくり!!もはやチャーシューじゃない気がする。。。ジャーシューです!(笑)

実物見たく&食べに行きたくなったので、今週の水曜日に行って参ります!

【うしにゅー】
(1)牛久駅前彩る12万個の「花」茨城:産経
(2)牛久沼で児童らフナの幼魚放流:産経
(3)平成27年1月5日からエスカード出張所でも
(4)小中学校からのおたより

【みゅーぅしっく】
今回は、11月29日(土)に牛久駅前エスカード北側広場で行われた第9回ブリアントヴィルうしくの点灯式の模様と、11月16日(日)の特定非営利活動法人ちゃんみよTV設立記念パーティーの時に当然始まったサプライズコラボレーションライブの模様をお届けしました。芋千店主 TYKOさんはビートボックスで会場内のテンションを上げる上げる、Mcキャンタローさんはダンスで会場内を回る回る、イバラッパーさんはRAPで会場内で訛る訛る!最高!!ナイスコラボレーションでした。素敵なライブをありがとうしくです。

そしてちゃんみよのRAPは~~?HIDEも勝手にワイプで参加してます!まーこのVTRを見ている時、ちゃんみよにヒデちゃんは右下で何やってるのって言われましたけど。。。(笑)この会場では鳴っていなかったピアノの音がVTRでは聞こえてるはずなんだけどな~。まいっか!(笑)

【ゲストトーク】
今日は、ちゃんみよTVではおなじみのシンガーソングライターのゆうきちゃんが登場!!人前で歌う事を始めた初期から知っているゆうきちゃん。

ライブのVTRを観ていて、凄く感動してしまったわたくしでした。

なぜこんなに感動してしまうかと言いますと、ちゃんみよTVにゲスト出演して頂く度に、ちゃんみよが、この曲歌って欲しいとリクエストした曲をゆうきちゃんはライブのレパートリーにいつも入れてくれている。前回の放送の時には、中森明菜さんの曲。今回は美空ひばりさんの曲。なんせ、弾き語りを始めてからまだ1、2年のゆうきちゃんには簡単に出来る事では無いはずで、陰で猛練習をしているはず。

なのに、なにも言わずにさらっとリクエストに応えてくれている。

凄くかっこ良いです!

19歳であこがれのミュージシャンがアレサフランクリン、ジャニスジョップリンって事もゆうきちゃんの言動をみていると、なんかとても納得出来る。

オリジナル曲のタイトルに『憂いな』ってつける発想も凄いなーと。ちゃんみよとHIDEはうれいなってどういう事って大人二人で、てんやわんやしましたから(笑)

そんなわけで、ミュージシャン魂に溢れるゆうきちゃんの音楽道をちゃんみよTVで今後も追って行きたいと思います。

12月21日(日)@柏スタジオWoo
エミー+インチキーズ主催のライブイベントに出演。
19時30分からライブ予定

>ゆうきちゃん!
今日はゲスト出演ありがとうございました!レコーディング、ボイストレーニング、リズムトレーニング色々やっていきましょー!!ゆうきちゃんのミュージシャンの夢が叶うように僕が知っている音楽の事全て、本気で教えまっす!音楽の道がんばっていこーう!!

20141201604%e6%9c%88