[ 2015/12/15]♡ちゃんみよTV #851♡ゲスト 下西良昌さん


♡本日のちゃんみよTV #851♡
2015年12月15日(火)
本日のちゃんみよTV!放送後記♪

パーマかけてゆるふわな感じになったことによりカズちゃんの方面の組合の方なんじゃないかと疑われていますが、実はまだそこまで行けません。まだまだカズぱいせんには及びません。今週は寝癖と言われなくてよかった。牛久大仏のおひざもと、牛久市桂町在住の火曜レギュラーのゆーごんこと中山優吾です。

■火曜レギュラー
ゆーごん

放送はこちらから!

■エスカードプラザよりお届け!

①誰もが気になる?!うしにゅ~
シンボル時計台よみがえる:東京(12/11)
ひばりくんより

②知って得する!牛久市観光協会情報
ハートフルクーポン券公表発売中!
ブリアントヴィルうしく点灯中!
キアンティ・クラシコを牛久で楽しもう!

③耳寄り?ここだけの牛久市情報
マイナンバー制度に絡む詐欺に注意!
年末年始のごみ収集について
平成27年度保育士復職支援研修会のお知らせ

④曜日別MCコーナー
ゆーごんの数学スキスキ~地学編~
12/21(月)
時間:17:30~19:30
場所:地質標本館ロビー
模型でのぞくジオ・ワールド
https://www.gsj.jp/Muse/event/archives/20151221_geosalon.html

入場料無料ですし、研究者の方と話す機会なんてなかなかないと思いますので是非足を運んでみてください。僕もいろいろな数学者とお話がしたいです。
ただし、事前申し込みの先着20名ですので早いものガチで…

⑤ゲストコーナー
今日のゲストはしもにーこと板倉ファーム 下西良昌さんでした。
B型ということですがB型に面白いオーラがプンプンしてきますね。実際独特の間がなんとも言えないデスねー。しもにーはスイカを育てることが趣味ということでなんともかっこいいなーと思ってしまいました。やっぱり何か自分で作ってそれに自信を持っているって夢がありますよね。

そんな夢を持っているような大人になりたいですね。僕はセーラームーンが大好きなのですがそこで教わった大切な事の一つに夢をたくさんもつということがありました。ということもあってたくさん夢を持った大人になりたいのです。あーーーー、本格的に農業がやりたくなってきました。他にも時間の使い方次第でできるとおっしゃっていたのでちょっとずつ挑戦してみたいです。

何より僕は椎茸作りをしてみたいです。僕は小さい頃、椎茸の菌を打ち込むのをじいちゃんばあちゃんと体験してそれをたくさんの人にもやってみてほしいとずっと思っていたので椎茸の菌トントン体験をグリンツーリズム的な感じやってみたいです。農業に興味!

シャトーの本当の姿を知らなかった自分に驚き…シャトーに時計台があったことさえ知りませんでした。こんなことを言ったら牛久の人に叩かれるんでしょうね。少しずつ牛久の街中についても徐々に知っていかなければですね。今度、実際に訪れてレポートしてみたいと思います。

20151215851%e7%81%ab

タグ: