[ 2015/8/25 ]♡ちゃんみよTV #777♡ゲスト 茨城王 青木智也さん


♡本日のちゃんみよTV #777♡
2015年8月25日(火)

今回は本当にスペシャルな777回です。ということでたくさんのスペシャルが詰め込まれた1回です。最初から最後までスペシャルが続きますので目を離さずにお願いします。そしてこれからもよろしくお願いします。こんな回に新参者の僕が担当できて嬉しい限りです。改めまして牛久大仏のおひざもと、牛久市桂町在住の火曜レギュラーのゆーごんこと中山優吾です。

放送はこちらから!

エスカードプラザからお届け!

■ゲスト
茨城王 青木智也さん
ねば~る君
キイチ

■火曜日レギュラー
ゆーごん

①誰もが気になる?!うしにゅ~
県南選抜高校野球 常総学院が優勝、東洋大牛久に夏のリベンジ:常陽(8/25)
イベント情報:常陽(8/20)
【ニセ電話詐欺に注意!】ひばりくん
女性のためのヘルスアップセミナー:CTV

②知って得する!牛久市観光協会情報
秋のいばらきよいとこプラン2015
平成27年前期分ハートフ ルクーポン券発売!!
キアンティ・クラシコを牛久で楽しもう!

③耳寄り?ここだけの牛久市情報
聴かなくなったCD寄付のお願い
ハートフルクーポン券好評発売中
牛久市長選挙

④ゆーごんの数学すきすき
=の曖昧さ
1/9=0.111111111・・・
2 / 9 = 0.222222222・・・



8 / 9 = 0.888888888
と計算していけば
0.999999・・・=1
と予想されますがこれは正しいのかということです。結論から言うとわずかな差もないので0.999999・・・が1と異なることは、数学的に証明出来ないのです。

もし0.999999・・・が1と異なるとすると、矛盾が起きてしまうので、「1と異なるとは言えない」のです。

このように数学で用いる=には曖昧さを含んでいます。

これからも僕の趣味についてご紹介させていただきたと思います。

⑤ゲストコーナー
茨城王 青木智也さん

本日のゲストはイバラキングこと青木智也さんがいらっしゃいました。
これまたスペシャルなゲストです。
失礼なことに僕はキングのことをあまり存じ上げていませんでした。
出版されている本については何度かいろいろな人から紹介されたことがありますあまり存じ上げていませんでした。出版されている本については何度かいろいろな人から紹介されたことがありますが、実際にどんな内容なのかっていうのは全然知りませんでした。これは茨城県民として恥かもしれません。ぜひ出版されている本も買ってしっかり茨城県について、さらには牛久市についてもっと知らなきゃいけないと痛感しました。

今回コメントでも多かったのが『いやどうも』です。全然違和感もなくたくさんのいやどうもが投稿されているので何かはやったのかなと思っていました。放送終了後調べてみるとなんだこのオールマエイテーな言葉は…とあいた口が塞がりませんでした。よくわからない方は是非調べてみてください。そして皆さんで使いましょう。よく考えると牛久市についてもですが県北についてはもっと分かりません。牛久市だけでもたくさんの魅力を感じる茨城県。それを牛久市だけでもたくさんの魅力を感じる茨城県。それをもっと広げたら魅力の多い県であることがわかるのじゃないかな。

先日のボランティアキャンプで日立市の方と接する機会がありました。県北独特の語尾上がり。田舎だとバカにしていましたが、今思うと心地よい茨城の響きですね。イバラキングに負けないくらい牛久市を愛して行きたいです。意識高めに…

本日はイバラキングありがとうございました。なんだかたったこの一回で少し成長できた気がします。ぜひまたご一緒したいです。

20150825777%e7%81%ab

タグ: