2020年1月22日(水)

#ゆーごん と #のんちゃん  がお届け!

本日のゲストは2組。

#根本洋治 市長と #若竹剣友会 さんでした。

 

放送は、こちら!

 

1組目のゲストは、NPO法人牛久駅前かっぱつ化実行委員会さんの提供でお届けするかっぱつタイムで

牛久市長の根本洋治さんが登場。

ねもちゃんというニックネームが番組でも定着しつつあります。

広報うしくの記事を紹介する「気になる広報うしく」で、献血があると紹介していたのですが

なんと、ねもちゃんは前回献血をしに行ったら・・・・

 

献血できなかったそうです!

 

日本赤十字さんのホームページに

 

65歳以上の方の献血については、献血いただく方の健康を考慮し、60~64歳の間に献血経験がある方に限ります。

 

と、確かにありますので、みなさまおきをつけください〜

 

さてさて本題に。

今回は、牛久高校に通う現役女子高生ののんちゃんが「牛久シャトーやエスカードについてどうお考えですか?」

率直に質問。

 

いろんなアイデアが飛び出したり、ねもちゃんからもいろんな情報をいただきました。

 

高校生が集う場については、ちゃんみよTVで実現したいと進めていたことに似ていたので

はやく実現してほしいです!!

 

コメントでは・・・

・はやくシャトーでお花見したい!

・牛久の楽しいイベント、楽しみにしております!

・シャトーで、ワインやクラフトビールの見たいなあ~。春には実現ではそう?

 

などなどたくさん届いていました。

 

ワインとピザの街というのを青年部で進めているようですが

うな丼発祥の池というのを活かして丼構想もあるみたいですよ!w

 

 

2組目のゲストさんはちゃんみよTVの人気コーナー「うしくっこ」の登場です。

若竹剣友会の元気な8人!

緊張することなく終始元気いっぱいなみんなのおかげで和やかムードでした^^

 

若竹剣友会さんは牛久市を中心とした剣道少年団です。

・稽古は

 毎週火曜日・木曜日午後7:00~8:30

 土曜日午後6:30~8:30

 主に牛久市立南中学校武道場で行っています

・年長児から中学生〜社会人(指導者)も一緒に活動中

・随時会員を募集なので、行ってみたい!という方は、練習日や場所を確認の上して、直接活動場所どうぞ!と_φ(・_・

 

ゆーごんがトンチンカンなことを聞いてもみんなが丁寧に答えてくれました!

あ、今回に限ったことではないか!w

 

ほぼ毎回、うしくっこに将来の夢をきくのですが、今回も素敵な夢をたくさん聞けました。

夢があるってほんとにキラキラしていていいよね^^

ゆーごんに「芸人」って言われていた、○○くんもいました〜

 

若竹剣友会のみんな、ありがとう!

 

うしくっこの輪で次回のゲストさんをご紹介いただいてますが

次回も元気な剣道チームが登場するそうです!楽しみだなぁー

 

コメントもたくさん

・少年剣士現わる!

・道着かっこよい、、、

・剣道の段とか級ってどうやって見分けるのかな?

・少年剣士と言えば赤胴鈴之助?

→そう。

→吉永小百合さん

→剣道、憧れたなあ?もりけん見て

→吉沢京子ちゃん、なつかしかあ~。

とコメント盛り上がってましたがついてけませんでした・・・

 

・カメラがゆれてる

→私がハンディにしたから。。。ごめん。。

 

 

■若竹剣友会のブログ

http://blog.livedoor.jp/wakatake5/

(もうすでにちゃんみよTVに出演したよーの報告が更新されておりました!!!うれしい!ありがとうございます!!)