USHINEWS:第44回うしくシティマラソン(CTV1/13)

2020113()のちゃんみよTVの取材動画のご紹介です。

成人の日に毎年開催される牛久市名物のマラソン大会「第44回うしくシティマラソン」が

開催されました。

コースはこんな感じです。(パンフレットより)

 

好天にめぐまれて走った10km、みなさんいかがでしたか?

私たちちゃんみよTVも恒例イベントなので参加しましたが今年も波乱万丈の10km・・・www

ライブ配信動画はこちらからご覧ください

 

ダイジェストはこちらからご覧ください

 

 

今回は、木曜MCのあやっぺが初めての10kmのマラソンということで

大変だったと思うけど本当にがんばりました。

月曜MCのまほちゃんも初めてなんだけどね、半月板手術したのに軽やかだったw

 

準備してのぞむ参加者さんもいると思います。

私たちのように、まったく準備しない参加者さんも(おそらく)いると思います。

どちらもきっと、沿道で応援してくださる市民のみなさんのご声援に本当に助けられています。

頑張れー!って、声をかけてくださるご近所の方、

沿道で手を出してくれてハイタッチをしてくれる子供たち、

いいよ、二杯飲んで!って言ってくれる給水スタッフのみなさん、

あとちょっとだよ!と、励ましてくれる運営ボランティアのみなさま、

ゴールのあと、めっちゃ疲れてる私たちがかがまなくてもいいように

靴についたタイムのへんなやつとってくれるみなさま、

笑顔で完走賞を発行してくれる爽やかな高校生たち、

毎年、おいしい豚汁をつくってくれるみなさま、

お疲れ様でしたーとおいしい食べ物たくさんで迎えてくれる地元出店者さんたち。

 

本当、みなさんありがとうございます!!!!!

 

シティマラソンって、はじまるとすぐ終わっちゃうんです。走ってる最中は辛いときもあるけどw

 

参加しないと、わからない魅力なので、ぜひみなさん来年は一緒に走りましょう!

第44回牛久シティマラソン公式ホームページ(2019年11月26日更新)

http://www.city.ushiku.lg.jp/page/page007753.html