ブドウ園通り抽選会は夢の「現金つかみどり!」

ある日、ちゃんみよちゃんから、「これ、あげる。私行けないから、もし良かったら行ってみて!」と渡されたのは、
現金つかみ取りの抽選券。
えっ?!現金つかみ取りって、夢のような体験じゃないだろうか?
お金のことを言うのは、はしたない。お金持ちになりたい。とか、お金がほしい。とか口に出すことは
恥ずかしいと言われ育てられたものですよね。なので、嬉しい!やりたーい!と大きな声で言うのははばかられるけど、
率直なところ人生で一度くらいしてみたい。人生経験としても話のたねになるし・・・
と理由付けしたくなるのは、どこか後ろめたいような、恥ずかしいような気がするせい?
ブドウ園通りの協賛しているお店で買い物をすると、抽選券がもらえるそうで、
その後買い物をし、結果4枚手元に。
自分は気が引けるので、我が家のお金が欲しい時期の息子たちはきっと喜ぶはず!と思い、
持ちかけると「お札は入ってないでしょ。遠いしいいよ。交通費ひいたらとんとんだよ」とまさかのつれない答え。
う~ん、悟り世代?現実的・・・商店街のかたが楽しませようと考えてくれた企画をお札が入ってないって、
身もふたもないことを言う・・・そこは突っ込まずに喜ぶのが人情でしょ。
いいもんね、いいもんね、母がたくさん取ってうらやましがらせてやるもんね。

ということで、12月3日行ってきました。14時からの抽選会に、10分ほど前に行くとなかなかの行列。
それでも始まると2か所あるのでわりとスムーズに15分くらいで回ってきました。
一人2回までなので、4歳の娘と2回づつ。娘はよく分かってないので、指先でほんの少し。
手を入れるところが小さめなので、男の人より女の人のほうが有利です。
家に帰って数えてみると、100円が2枚、50円が2枚、10円と5円と、後はほとんど1円玉。
それでも、1100円くらいありました。息子たちは「へー、お母さん良かったじゃん」と素っ気なく、
羨ましがってはもらえなかったけれど、1000円のお買い物で抽選券1枚もらったので、
4000円で25%の還元ってすごいのではないでしょうか?
小銭がたくさん、これは回りものなので、今年の初詣のお賽銭にしようと思います。 
商店街の皆様、楽しい企画をありがとうございました。
他にもやってる街あるのかなあ?牛久って楽しい街だと思いませんか?

参考まで・・・過去の現金つかみどりの動画はコチラ
(2015年1月17日(土)ぶどう園通り商店会お年玉現金つかみどりです!)

最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

ボランティアスタッフ募集

CTVでは平日毎日お送りしている「夕暮れモーモー」について10月からの新しい曜日別MCを募集しています。私たちと一緒に牛久市周辺の情報を全世界へ発信しませんか? MC以外にも音響スタッフやサポーターの方々も募集しています。 ぜひお気軽に下記フォームからご連絡ください。

CTR IMG