全部おいしいカレー屋さん「デイピカ」

牛久駅東口から徒歩5分ほど、常陽銀行の南、オレンジと黄色の明るい大きな看板が目印のインド・ネパール料理のお店。
木のぬくもりが温かい清潔感のある入りやすい雰囲気。
お店の方は全員ネパールのかたで皆さん笑顔がとっても素敵。
インドとネパール料理の違いを尋ねると、同じとのこと。

ランチでおススメのレデイースセットをいただきました。
カレー2種が選べて、タンドリーチキン、ハーフナン&サフランライス、サラダ、ドリンクがついて1220円也。
牛久価格?とってもお得。

 カレーはチキンと挽肉を、辛さは普通、ドリンクはラッシーをチョイス。
ハーフとはいえ、大きめのナンはふわふわモチモチ、きめが細かくてしっとり、ほんのり甘い生地が、口どけよくカレーと絡む。
チキンカレーは鶏の旨みとショウガが効いてまろやかで上品な味でしみじみおいしい・・・
辛さは日本人好みという普通にしたけれど、すっきりとした辛さがほんの少し(後日あまりのおいしさにすぐ訪問、中辛をチョイス、
辛味が格段にしっかり、辛い物好きの私はこちらが好み)
挽肉のカレーはトマトのフルーテイさと優しい辛さがこちらもずっと食べ続けたいおいしさ。
つやつやのサフランライスも香りよくモチモチしてカレーになじんで、インドカレーには絶対にナン!と
思っていたけれどうーん、お米も捨てがたいおいしさ。
ちなみに牛久のお米だそう。
タンドリーチキンは香ばしくて、ほろほろしっとり柔らか。塩気はマイルドで辛味がほんのり効いてこれもおいしい。
キャベツとレタスを太めの千切りにしたサラダもたっぷりで、かかっている自家製ドレッシングのおいしいこと!
コールスローの酸味を柔らかくしてサウザンの甘味を抑えたような、ほんのり魚介の旨みも?・・・キャベ千がごちそうになるドレッシング。
スパイスの使い手は調味料の味のバランスが絶妙で、何が入っているのか分からないほど調和された味。 
ヨーグルトラッシーはさっぱりして甘めでカレーとの相性もぴったり。
全部がいちいちおいしい、インタビュー中も気を抜くと知らずに食べだしそうになり困りました、ホントに名店だと思います。

ドレッシングは小売りしていると聞き、お土産に購入。たっぷり入って、380円。
このドレッシングのおかげで、子どももモリモリ食べてくれ、しばらくは、お家のコールスローも人気の1品になりました。 

ほうれん草のペーストが入ったサグチキンカレーも滑らかでこくがあっておいしいし、スパイスのきいたチャイも温まるし、
行くたびに迷っちゃいます。ちなみに、ランチは700円から。ナンが選べるのは800円から。
ライスもナンもおかわりできるのもほんとにうれしいありがたいサービスですね。辛さも5段階から選べます。

看板ボーイ?のチャムさんは、真面目で謙虚で日本語の勉強にも熱心で好感度抜群のナイスガイ。
夢は牛久でこのお店を続けることという言葉にも泣けます。こちらこそありがとうございます、これからも応援していきます。 

全部おいしいカレー屋さん「デイピカ
所在地: 〒300-1222 茨城県牛久市南1-1-35
電話: 029-873-9144

Follow me!

出演希望者 募集中!

夕暮れモ〜モ〜では出演していただける素敵なゲストさんを随時募集しています!
お店や会社のPR、イベントの告知などなど、ご希望に合わせてご出演いただけます!
まずはお気軽にご相談ください!