[ 2016/8/31 ]♡ちゃんみよTV #1023♡ゲスト 成田秀一さん

♡本日のちゃんみよTV #1023♡
2016年8月31日(水)

水曜に出るのは初めてかな?目指せ、毎日コンプリート!いつか休日の番外編なんかもやりたいですがどうなんでしょう。出張ちゃんみよtv的な?
牛久大仏のおひざもと、牛久市桂町在住のゆーごんこと中山優吾です。

放送は、こちらから!

ゆーごんTwitter

①誰もが気になる?!うしにゅ~
茨城ご当地アイドル(仮):うしみん

②耳寄り?ここだけの牛久市情報
市制施行30周年 第34回牛久市民号で行くバスツアー
かっぱメール地域安全情報2
第68回世界家庭料理の会―中国四川料理―参加者募集

③知って得する?牛久市観光協会情報
第35回うしくかっぱまつりうちわ当選発表
第35回うしくかっぱまつり踊りパレード結果発表
ハートフルクーポン券完売のお知らせ

④曜日別MCコーナー
ゆーごんの算数スキスキ

今回はギリシャ文字に関するお話でした。中学生ではギリシャ文字をつかう機会がないですが、社会人になって専門書に目を通せば平然とギリシャ文字が出てきますけど顔文字になるように、キュートな文字が多いですよね。そう思うとひらがなってやっぱり特殊な文字だなって感じますね。ほかにも可愛い文字がたくさんあるから調べてみてください!

⑤ゲストコーナー
牛久サーパスゼミ塾長 成田秀一さん

201608311023%e6%b0%b4