[ 2016/8/30 ]♡ちゃんみよTV #1022♡ゲスト キリゴンくん

♡本日のちゃんみよTV #1022♡
2016年8月30日(火)

台風の影響がどれほど出るのかと思ったらあれま?そんなに台風感のない朝。こちら、牛久!被害はありませんであります。
牛久大仏のおひざもと、牛久市桂町在住のゆーごんこと中山優吾です。

放送は、こちらから!

ゆーごんTwitter

①誰もが気になる?!うしにゅ~
茨城ご当地アイドル(仮):うしみん

②耳寄り?ここだけの牛久市情報
第40回牛久市民文化祭参加申込受付中
牛久市制施行30周年記念2016MUSEコンサート
ビエンナーレうしく特別回顧展

③知って得する?牛久市観光協会情報
第35回うしくかっぱまつりうちわ当選発表
第35回うしくかっぱまつり踊りパレード結果発表
ハートフルクーポン券完売のお知らせ

④曜日別MCコーナー
ゆーごんの文房具スキスキ

今回はキャンパスのカバーノートをご紹介しました。このカバーファイルにはノートとプリントのどっちも収納できてしまう優れものなんです。ぜひとも小中学生に新学期から使ってください。

⑤ゲストコーナー
料理のてつびと
キリゴン(牛久市内の中1)

先週出演したキリゴンがクッキーを作ってきてくれましたが、今回はリクエストした明太子クッキーと明太子プリッツでした。おいひーーーー

これからは失敗作も面白いと思うし、作ってくれたものをたくさん持ってきてほしいです。キリゴン!待ってるよー
レシピは放送中に紹介しています!

201608301022%e7%81%ab