[ 2016/2/5 ]♡ちゃんみよTV #883♡ゲスト 上村紀代子さん

♡本日のちゃんみよTV #883♡
2016年2月5日(金)

インフルエンザA型から生還したのじ子がお送りする、本日のちゃんみよTV放送後記♪

放送はこちらから!

■エスカードプラザよりお届け!

【金曜レギュラー】
のじこ団長@劇団スペースクロラ
劇団情報盛り沢山♪

【ゲスト】
うしくのひなまつり実行委員会
上村紀代子さん

①誰もが気になる?!うしにゅ~
茨城県内でインフルエンザ注意報が継続中
うしくのひなまつり
賀詞交換会:CTV(2/5)

②知って得する!牛久市観光協会情報
ハートフルクーポン券公表発売中!
ブリアントヴィルうしく点灯中!
うしくごったいち開催

③耳寄り?ここだけの牛久市情報
婚姻届出の記念写真パネル設置
平成28年4月(2次)施設入園児童募集人数
かっぱメール地域安全情報

④レギュラーコーナー『スペクロ10周年公演への道!』
明日は劇団スペースクロラの緞帳は閉まらない!
夜8時からON AIR!!
http://m.ustream.tv/channel/spacecrawlers

⑤ゲストコーナー
金曜日といえば【牛久かっぱつタイム】!!!
今日は『うしくのひなまつり』実行委員会から、上村紀代子さんにご出演いただきました!
毎年花工房で開催していた雛人形の展示イベントが、更に多くの団体さんと一緒になってパワーアップして登場!!
今年からは場所を牛久市中央生涯学習センターの展示ホールにて、2月13日(土)~3月3日(木)まで『うしくのひなまつり』として展示会が開催されます♪

更に、13日には豪華なオープニングイベントがあるんです!要チェックですよ!!

『うしくのひなまつり』
期間:2月13日(土)10:00~3月3日(木)15:00
場所:牛久市中央生涯学習センター 展示ホール
※2/22(月)はお休みです!
内容:(1)つるし雛、ひな人形、折り紙作品などを展示。イベント、ワークショップあり。
【オープニングセレモニー】
2月13日(土)10:45~
場所:中央生涯学習センター多目的ホール
参加費:見学無料。一部有料イベントあり。
○ひなあられ・甘酒配布
○出店:ヤマイチ味噌・かっぱ本舗・板倉ファームなどなど
○ライブ:ノノキス、牛久第一中学校混声合唱団演奏、ミラクルスポーツキングダムチアリーディング

>上村先生
是非多くの方々に日本の伝統を感じてもらって、牛久の伝統を作っていきたいですね♪
上村先生の熱い気持ち、大好きです♡

20160205883%e9%87%91