[ 2015/5/28 ]♡ちゃんみよTV #715♡ゲスト 寺村周三さん(たぬきさん)


♡本日のちゃんみよTV #715♡

2015年5月26日(火)

今回から火曜日レギュラーになりました”牛久大仏のおひざもと”牛久市桂町在住、ゆ―ごんこと中山優吾です。
牛久は今日も暑く、僕みたいな体型にはつらい時期がやってきました。今回はコンタクトを大学に持っていくのをわすれたのでメガネでの出演です。本日も

放送はこちらから!

エスカードプラザからお届けしました

【火曜レギュラー】
ゆ―ごん

ゲスト
まちおこしといったら
寺村周三さん(たぬきさん)

①うしにゅー
稀勢の里V願い声援熱く 牛久市役所で40人テレビ観戦:常陽(5/25)
成人サイト登録料装い79万円詐取 阿見の19歳学生被害:常陽(5/25)
ヤマダ電機閉鎖
月曜レギュラーひでちゃん卒業
携帯禁止で成績向上、週1時間の勉強時間追加に相当

②牛久市情報
ネパールの復興支援のための義援金にご協力お願いします
河童米オーナーの募集
かっぱメール地域安全情報1

③牛久市観光協会情報】(5/26)
牛久の夏がやって来る!
ハナショウブが咲きだしました
キアンティ・クラシコを牛久で楽しもう!

④今日のうしくっこ】(5/26)
牛久小陸上記録会壮行会

⑤ゆーごんのノノキス、スキスキ】
今回は時間の関係によりカットさせていただきました。ですが前回お伝えした、”さきの”がアイドルヲタという情報ですが僕の勘違いでアニメヲタだったそうです。さきのちゃん失礼しました。次回から予定していたノノキスメンバー一人ずつにスポットライトを当てて紹介していきたいと思います。

【本日の家族】(ゲストコーナー)
まちおこしといったら寺村周三さん(たぬきさん)!!そんなたぬきさんに出演して頂きました。
(今もそうなんですけど)目が大きいということで昔からたぬきと呼ばれていたそうです。
自身のことを”自遊人”というだけあってとってもユニークなお方でした。なんてたって関西の血が流れているんですからね。

たぬきさんはパソコン講座を開いてらっしゃるそうで入門編、初級編、応用編を用意しているそうです。なんとパソコン講座の内容なのですがワードにエクセル、それにマクロまで、、、そんな簡単に習うことのできない講座がなんと無料ということで町おこしに貢献して頂いています。若い世代でさえワードやエクセルを使いこなせないのにこの講座を受講されている方の平均年齢は60代ということでとても驚きですよね。

高齢の方が多いそうですが、中学生が習いに来ていたこともあったということでぜひ小中学生のお子様はぜひ参加して頂きたいですね。市内だけでなく龍ヶ崎市やつくば市等、市外からも受講される方がいるほど...市外は市外でも千葉からもいらっしゃる方も。パソコン講座とは言ってもスパルタではなく楽しく学ぶ様子、気軽に始められそうですね。たぬきさんのユニークさもあるのでちょー楽しいはず!ほかにもお料理も上手でスイーツだけで世界旅行が出来ちゃうみたいです。僕もそんな大人になりたいなー。

今回はそんなハイスペックたぬきさんに出演して頂きました。ほかの講座なんかも僕も協力して開いてみたいですね。エクセルは表を作ったりいするだけでなくかなり難易度の高い解析までできるポテンシャルをもっているので僕も使いこなせるように頑張ります。

たぬきさん、出演ありがとうございました。次回もお待ちしております。

20150526%e7%81%ab715

タグ: