[ 2015/5/18 ]♡ちゃんみよTV #709♡ゲスト 南部一樹さん

♡本日のちゃんみよTV #709♡

2015年5月18日(月)

最近飲み過ぎで、肝臓が悲鳴をあげている(笑)月曜アシスタント&かっぱつ君マネージャーのHIDEです。でも牛久であんまり飲めていないので、さつま家さんとか、たこ焼き居酒屋そっちゃんとか、色々行きたい!肝臓よ!耐えてくれ(笑)

放送はこちらから!

本日もエスカードプラザからお届けしました

【月曜レギュラー】
HIDE

ゲスト
ライブハウス DOMe 柏 音響
南部一樹さん

①誰もが知りたい?!うしにゅ~!!
伐採木の下敷き、70歳男性死亡:常陽
牛久・阿見で高校生ら、安全運転呼び掛け:常陽
ニセ電話詐欺等情報:ひばり
小中学校からのおたより

ひばりくんメール
【ニセ電話詐欺等情報】
昨日、午後4時30分ころ、牛久市内のご家庭に、ニセ電話詐欺と思われる電話が架かって来ています。犯人は「老人ホームの権利が当たった。」「権利がいらなければ名義を貸して欲しい。」等と言って信じ込ませようとしています。
このような電話はニセ電話詐欺の可能性があります。
不審な電話があった場合は、110番又は牛久警察署(029-871-0110)に通報して下さい。

②知って得する!牛久市観光協会情報】
ネパール地震に対する義援金について
10周年記念大会「牛久健康ウオーク2015」無事に終了しました。
キアンティ・クラシコを牛久で楽しもう!

③耳寄り!!ここだけの牛久市情報】
「広報うしく」が5月1日号からリニューアル
奥野小学校で「うしく土曜カッパ塾」の開塾式
集団健診のご案内

④みゅーぅしっく】
今回は24時間ちゃんみよTVのテーマの歌詞の募集に参加してくださった方へのプレゼントの当選者の発表を行いました。

「嬉しいときも、落ち込んだ時も、いつでも笑顔でおかえりなさいと迎えてくれる」の歌詞を送ってくださった、けんたろうさんと、『心ある仲間がそばにいる』の歌詞のモチーフになるイメージを僕に与えてくれた。はじめさんに、つくばロボッツのサイン色紙とサイン入りTシャツをプレゼント致します。

⑤ゲストコーナー
本日はライブハウス DOMe柏の音響さんの南部一樹さんがお越し下さいました。 DOMe柏の音響以外にも、BACK-ONやJUN SKY WALKER(S)のツアーの音響もやっている凄腕の方なのです。

南部さんとは僕がHot*Dogというユニットの活動をしていた頃からお世話になっている方なので、出会ってから10数年になるのですが、色々知らない事ばかりで、面白かったです。

趣味、HULUを観る事!バンドでギターを弾いていた事も、知らなかった~。

ライブハウスを作った理由は、音楽を真剣にやっている人のコミュニティを作りたかった。分かりやすくいえば、音楽人のたまり場や家みたいなものを作りたかった事がきっかけ。

これも知らなかった~。。。ってなにも南部さんの事を知らなかったわたくしでございます。

でも、DOMe柏にライブをしにいくたびに、なんだか癒されて帰ってくるのは、南部さんの、音楽人を家族のように応援してくれたり、家族のように気さくになんでもはなせる雰囲気を作ってくれているからなんだな~と。

今日のお話を聞いて思いました。

ライブハウスで音楽やってみたいと思っている方は、音楽愛に溢れるDOMe柏で、ライブをしてみるといいですよ~!人との繋がりも沢山できますよ!

ちゃんみよTVでおなじみのギター弾き語りのゆうきちゃんもDOMe柏でライブしてま~す!

>南部さ~ん!ご出演ありがとうしくでございました。帰りにまさか、常磐線でビールを飲んで帰る事になるとは思いませんでしたが(笑)久しぶりに色々とおしゃべり出来て楽しかったです!!落ち着いたら、ライブしたいので、そのときはよろうしくお願い致します♫

20150518%e6%9c%88709