[ 2015/4/2 ]♡ちゃんみよTV #681♡ゲスト 西田卓司さん

♡本日のちゃんみよTV #681♡
2015年4月2日(木)

雨が降ると花粉症の症状が楽になるけど晴れた日の怖さでビビっちゃう木曜日レギュラーかずちゃんです。

放送はこちらから!

本日もエスカードプラザからお届けしました

【レギュラー】
かずちゃん
タイアス

【ゲスト】 
ツルハシブックス
西田卓司さん

【ちゃんみよまとめニュース】
草食系男子の進化版「女子力男子」が急増している

ー女子力男子の定義

・身だしなみのアイテムが入ったポーチを持つ
・料理ができる=かっこいい
・パンツがレディース
・ムダ毛なし
・結婚したら家事
・豆乳でアンチエイジング

男性諸君!どれだけ当てはまりますか?

かずちゃんの女子力男子度合いはどのくらいかな?…放送見てね♪

【うしにゅー】
申請期限の延長について:牛久市
ニセ電話詐欺情報:ひばり
野球場整備工事について:牛久市
小中学校からのおたより

【今日のうしくっこ】
岡田小学校 むかしのあそび
2015年2月9日(月)

一年生のお友達が近所のおじいちゃんおばあちゃんに教えてもらいながら楽しんだ古くからあるむかしの遊び。
苦戦しながらコマをまわしたり、「手玉にとる」の元になったお手玉の中に入っているものがなんと「豆」ってことに驚いたり様々なむかしの遊びからいろんなことを学んでましたね。
他にもまわし将棋やけん玉、折り紙、メンコ、ビー玉などなど…
家ではゲームをしていても「むかしの遊び」の方が楽しい!と言っていたお友達もいました!

これからもみんなでむかしの遊びやってみてね~♪

【牛久の桜情報】
シャトーカミヤの桜の画像が届きました!
山桜が満開との情報も!!
シャトーカミヤにレッツゴー♪

【かずちゃんのサイコロトーク】
「私、こってます」
アロマオイルを焚いてるよ~♪
この時期にはどんなオイルがいいのかな~♪
オススメのオイルのお話をしました!

【ゲストトーク】
ツルハシブックス
西田卓司さん

あだ名はジョニー!!
ジョ兄(ニー)やんと呼ばさせていただきます!!
趣味は畑!
特技は…面白い答えが聞けました。
人が好きなジョ兄やん♪

今日、牛久に来て早速牛久大仏やシャトーカミヤにも行ったという行動派!

何が見つかるかわからない本屋さんをやられてるジョ兄やん。

本に対する情熱を熱く語っていただきました。
何とツルハシブックスのスタッフは劇団員という。
なぜ劇団員と呼ぶようにしたのかとても興味深いんです!
暗闇から懐中電灯を使って本を探す「暗やみ本屋 ハックツ」
4月18日 14:00~16:00
暗やみ本屋 ハックツ企画会議
面白そうな企画もたっぷり!
暗やみからかずちゃんも本を探してみたいな~♪

また遊びに来て面白いお話を聞かせてください!!

ジョ兄やん ありがとうしくでございました!!

20150402681%e6%9c%a8