[ 2014/11/7 ]♡ちゃんみよTV #589♡ゲスト 高松求さん

♡本日のちゃんみよTV #589♡
2014年11月7日(金)

エスカードプラザからお届けしました

【レギュラー】
のじこ団長@劇団スペースクロラ

【ゲスト】女化の竹林といったら農業60年の高松求さん

【うしにゅー】
バス・タクシーの乗車モニター募集
第39回 みんなのミニコンサートinクリーンセンター
渡部陽一  講演会
小中学校からのおたより

ちゃんみよまとめニュース
見ていると幸せになれる動物たちの「○○」の写真

【ゲストコーナー】
毎週金曜日は牛久かっぱつタイムー
と言う事で、今日のゲストはちゃんみよTV回目の出演高松求さんでした♡
高松さんは年間農業を続ける中で、汗をかきながら観察を続け、沢山の知識を得られてきました。
そして、竹林や微生物の素晴らしさを知り、それを広めるために活動なさっています。
皆さん実は道ばたで見かける竹の多い茂った竹林が、本当はすごい力を秘めている宝の山なのです
今まで農業と言えば肥料と思っていた私も、最近では農業と言えば微生物と思うようになってきました☆
皆さんも是非高松さんの女化の竹林に行って、そのすごさを体感しましょう♡

高松さん、ありがとうございました♡
是非、たけのこ堀りさせてください♡

20141107589%e9%87%91