[ 2017/2/3 ]♡ちゃんみよTV #1124♡ゲスト きよこちゃん

♡本日のちゃんみよTV #1124♡
2017年2月3日(金)
みなさんはもう恵方巻きは食べましたか?今年の方角を教えてください!劇団スペースクロラ団員のあやっぺです!よろしくお願いしますーー!
放送は、コチラです!

①うしにゅー
日々かりめろ:こずえ&きくP
今日は茨城のアーティストの方々がいらっしゃいました!2月5日にCD発売をするということで、告知に来てくださいました♪
まだ結成して数ヶ月だそうで、ユニット名の由来を聞いたところ、はじめは日々、壁を破ろう!という話をしており、日々ベルリン!がいいんじゃないかと話していたそうです!それがちょっと変化して・・・日々、殻を破ろう、日々かりめろ!となったようです♪PVを見せていただいたのですが、青春を感じさせるユニークなご本人たちの映像が・・!ぜひぜひCD買ってみてくださいね!
②耳寄り?ここだけの牛久市情報
マイナンバーの通知カード(紙製)をお早めにお受け取りください
いばらき女性特派員募集
日本フィルハーモニー交響楽団演奏会
③知って得する?牛久市観光協会情報
ハートフルクーポン券冬期分を発売します
かっぱのキューちゃんピンパッヂ発売中
牛久市制30周年記念、第11回ブリアントヴィルうしく
④曜日別MCコーナー
本日は、劇団創造市場さんのワークショップについて!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
恒例となっていますオープンワークショップを今年度も開催します!
今回は茨城県演劇連盟に加え、日本アマチュア演劇連盟(NADA)が主催に加わり、たくさんの講師陣で開催します。
今年度は中学生以上であれば経験者、未経験者問いません!
★演劇未経験だけど劇団創造市場が気になる方
★昔ちょこっと演劇をやっていて久しぶりに体を動かしたい方
★本格的な殺陣を学びたい方
★他劇団だけど創造市場と交流したいという方
★冬だし体動かすか、な方
などなど、様々な皆さまウェルカムです!!
2日のうちどちらか片方の参加でも構いません!
興味のある方はぜひともご参加ください!!
http://sozoichiba.com/
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
⑤ゲストコーナー
うしくのひなまつり
上村紀代子さん
2月11日(土)〜3月3日(金)まで、牛久生涯学習センター
にてひなまつりが開催されます!お越し下さった上村紀代子さんは伝統的な、つるし雛を教えている方で、ひなまつりの実行委員会を主宰されているそうです。上村さんは、伝統的な日本のひなまつりが忘れられてしまわぬよう、大切にしていきたいとおっしゃっていました。当日は無料で甘酒を振舞っているそうなので、ぜひ足を運んでみてください♪

1123_2

1123_2^2