[ 2016/8/16 ]♡ちゃんみよTV #1012♡ゲスト 飯塚貴士さん


♡本日のちゃんみよTV #1012♡
2016年8月16日(火)
放送終了後、ロボコップを機に戦隊モノの話で盛り上がっています。ぼくの好きな戦隊シリーズは「ダイレンジャー」です。これをなかなか僕の世代には伝わらなかったのでとっても嬉しいですね。牛久大仏のおひざもと、牛久市桂町在住のゆーごんこと中山優吾です。

放送は、こちらから!

①誰もが気になる?!うしにゅ~
第35回うしくかっぱ祭り
やのあんなさん

②耳寄り?ここだけの牛久市情報
平成28年度牛久市職員採用試験について
第68回世界家庭料理の会―中国四川料理―参加者募集
「平成28年秋巡業大相撲土浦・牛久場所」チケット好評発売中

③知って得する?牛久市観光協会情報
第35回うしくかっぱまつりうちわ当選発表
第35回うしくかっぱまつり踊りパレード結果発表
ハートフルクーポン券完売のお知らせ

④曜日別MCコーナー
ゆーごんの自由研究スキスキ

今回のテーマは

「 確率を調べてみよう」

確率は理論的な値を実際にサイコロを振ったりして確かめる。またそれをヒストグラムにまとめる。

最後にその結果が理論値に近いのか、それとも予想外の結果になるのか、もし予想外ならなんでそんな結果が起きたのかを考察できると良いですね。

⑤ゲストコーナー
たかぴー監督の月一コーナー「映画と僕」!

今回は

「ロボコップ」

でした。今回のようにヒーローっぽいものは時代の背景を見ずに楽しんでいましたが、その時代を考えながら見てみたいですね。多分、一度見てもわからないから何度も見て、その映画が伝えたかったことが少しでも理解できるようにしてみたいですね。そういえば最近、「ズートピア」をもう一度見ました。やっぱり改めて見るとまた違う見方ができました!さらに三回目もみてみよーーーっと!

たかぴーさん!今月もありがとうございました。来月は夏も終わるし、そんな郷愁あふれるような映画でしょうか。それともまたキチガイ染みたものでしょうか。楽しみにしています。

WAFFEN FILM STUDIO

201608161012%e7%81%ab

タグ: