[ 2016/1/5 ]♡ちゃんみよTV #861♡ゲスト 大澤健司さん


♡本日のちゃんみよTV #861♡
2016年1月5日(火)
本日のちゃんみよTV!放送後記♪

あけおめーしょん!今年も今年もウザーーーーくムチムチで駆け抜けます。遠目で温かく見守って頂けたらと。さぁ、2016年も牛久大仏のおひざもと、牛久市桂町在住の火曜レギュラーのゆーごんこと中山優吾です。
パーマを寝癖と言われたり、お風呂上がりのカッコと言われたり、悔しいぜ。

■火曜日レギュラー
ゆーごん

放送はこちらから!

■エスカードプラザよりお届け!

①誰もが気になる?!うしにゅ~
牛久警察署よりお知らせ
型絵染作品夫婦が個性:茨城(1/5)
稀勢、初Vへ意欲:茨城(1/5)

②知って得する!牛久市観光協会情報
ハートフルクーポン券好評発売中!
ブリアントヴィルうしく開催中!
キアンティ・クラシコを牛久で楽しもう!

③耳寄り?ここだけの牛久市情報
牛久市コミュニティバスかっぱ号「バスロケシステム」を導入
食育推進のための野菜キャラクター
はじめてボランティア講座

④曜日別MCコーナー
ゆーごんの数学改めて算数スキスキ

今回は五角形の中に三角形はどれだけ隠れているのかを探してみましょう、というものでした。こういう頭の柔軟性を試す問題がGoogleの入社の問題にもなっているというのです。お正月明け早々頭を使うような問題でした。これからはこういった頭を使う算数をやっていきますよーーー、これからもよろしくです。

⑤ゲストコーナー
株式会社サンヨーホーム
大澤健司さん

本日のけんちゃんにーやんには質問攻めでした。やっぱり雪かきみたな地域の交流ってとても温かいなとふと思いました。周りに困っていたら助けてあげるってことって小学生でもわかることなのにいつの間にかそんな当然のことも忘れていたのだとすごい反省です。

新年最初にそんなことが分かった初回の出演でよかったです。地域は一つの大きな家族。家族が困っていたら助ける。そんな当然のことを全うしくしたいです。

今年もよろしくお願いします。

20160105861%e7%81%ab

タグ: