[ 2015/10/13 ]♡ちゃんみよTV #808♡ゲスト 永掘宏美先生


♡本日のちゃんみよTV #808♡
2015年10月13日(火)
ここ1ヵ月で約8キロ痩せました。そしてリバウンドはしないように気をつけてこれもからもがんばっていきたいと思っている、牛久大仏のおひざもと、牛久市桂町在住の火曜レギュラーのゆーごんこと中山優吾です。

放送はこちらから!

■エスカードプラザよりお届け!

■火曜日レギュラー
ゆーごん

①誰もが気になる?!うしにゅ~
第 4 回U-12 牛久トレセンカップ

②知って得する!牛久市観光協会情報
りんご狩りはじまりました!
シャトーカミヤワイン祭り
キアンティ・クラシコを牛久で楽しもう!

③耳寄り?ここだけの牛久市情報 
平成27年10月からマイナンバー(個人番号)が通知されます
第40回記念牛久シティマラソン参加者募集
かっぱメール地域安全情報1

④ゆーごんの数学スキスキ
ゆーごんの数学スキスキ
今日は簡単なクイズです。
1.まず好きな数を選んで下さい。
2.次にその数を2倍して下さい。
3.さらに6を足して下さい。
4.そのあと2で割ります。
5.最後に最初に選んだ数を引いて下さい。
すると…

答えは3になります。小学生の頃にやったことがあるかもしれません。これは簡単な文字の計算です。これは他にも答えをを入れ替えれば3以外にもいろいろな答えを作ることができます。
皆さんも数で遊んでみてください!

⑤ゲストコーナー
永掘宏美先生
今日も永堀先生の相談コーナーでした。こんな質問がよせられました。

質問
彼氏ができるのはいつでしょう?(40代女性)

女性から告白するのは、世間的にどうですか?(40代女性)

勇気がでません。どうしたら勇気がでますか?(40代女性)

彼のことが好きですが自分から言いたくありません。
彼から言ってもらうにはどんな手を使えばいいですか?(40代女性)

そろそろいいとしになりました。
結婚を意識して選んだほうがいいのか
普通に付き合いたいひとを選んだほうがいいのか
教えてください。(20代男性)

やっぱり先生はどんな相談にも丁寧にかつ的確にお答えしてくれます。そしてそして先生からたくさんの名言が生まれました。その中でも
母親を大切にできない人はほかの女性も大切にすることができない
という言葉がとても心に残っています。僕はとってもお母さんの料理が大好きです。他にも僕の世話をたくさんしてくれてお世話になってばかりです。これからはお母さんにたくさんの恩返しをしなければなと改めて思いました。

一粒万倍とはヤバイなーそんな裏技があったとは中国はさすがですね!

僕の質問ではなかったですが結果的にたくさん勉強になりました。まだ23歳。たくさんのことを吸収していきたいです。
今週はたくさんの質問を頂きました!今週紹介しきれなかった質問も来週ご紹介します。ぜひ今回相談したかったけど相談できなかったそこの20代男性!たくさん相談してスッキリ解決しよーぜ!
とゆーことでたくさんの質問、お待ちしています!

20151013808%e7%81%ab

タグ: