USHINEWS:鹿嶋の魅力、動画で紹介 配信アプリTikTok 市が公式アカウント(茨城新聞3/23)

2020年3月23日の茨城新聞のニュースです。

牛久市じゃないよ!

 

鹿嶋の魅力、動画で紹介 配信アプリTikTok 市が公式アカウント

https://ibarakinews.jp/news/newsdetail.php?f_jun=15848790138174

 

鹿嶋市は若者に人気の動画配信アプリ「TikTok(ティックトック)」に公式アカウントを開設し、16日から本格運用を始めた。

鹿嶋市の魅力を動画で紹介し、認知度向上を図るのが狙い。

TikTokは動画を音楽と合わせて60秒以内にまとめて投稿し、他のユーザーと共有できるアプリ。

動画は、BSテレビ東京の番組「田村淳のビジネスベーシック」内の企画に参加している起業家やITビジネスを志す大学生らが制作を担当した。

企画は若者の視点で地方創生に取り組むもので、番組側から同市に協力の依頼があった。

とのこと。

 

コメントでは・・・

・TikTok…よくわからん

・​米政府が職員に貸与しているデバイスの安全を確保するためにTikTokの使用を禁止したんだよな・・・

 

スタジオでは・・・

・よくみてます!

・パンケーキたべたいは、古い

・やろ!

→やることにした!

https://vt.tiktok.com/MSbJ31/

みなさんフォローやいいね!してくださいね!

 

 

 

 

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

ボランティアスタッフ募集

CTVでは平日毎日お送りしている「夕暮れモーモー」について10月からの新しい曜日別MCを募集しています。私たちと一緒に牛久市周辺の情報を全世界へ発信しませんか? MC以外にも音響スタッフやサポーターの方々も募集しています。 ぜひお気軽に下記フォームからご連絡ください。

CTR IMG