USHINEWS:児童共同の壁画完成 牛久・奥野小がリトアニアと制作(茨城新聞3/4)

2020年3月4日の茨城新聞のニュースです。

 

児童共同の壁画完成 牛久・奥野小がリトアニアと制作

https://ibarakinews.jp/news/newsdetail.php?f_jun=15832370691000

 

 

牛久市久野町の市立奥野小と

 

リトアニア西部、クライペダ市のサイモンダッハ校(7〜12歳)が

 

 

共同制作した壁画が完成し、奥野小でお披露目。

この壁画は東京オリンピックの会場にも飾られるそう!

 

これは、日本と海外の学校が絵画を共同制作する「アートマイル国際交流壁画共同制作プロジェクト」の活動で

壁画は縦1.5メートル、横3.6メートル。

 

奥野小の6年生が「豊かで壁のない世界」をテーマに右半分を

左半分には、サイモンダッハ校の児童が「豊かな海」をテーマにかいたんですって。

 

コメントでは・・・

コメントなかった。。。

 

スタジオでは・・・

・海と富士山があって真ん中に地球があって、その周りに鯉がいるんですね

・互いの文化が尊重されてていいですね

・統一されてて綺麗でいい!

 

Follow me!

出演希望者 募集中!

夕暮れモ〜モ〜では出演していただける素敵なゲストさんを随時募集しています!
お店や会社のPR、イベントの告知などなど、ご希望に合わせてご出演いただけます!
まずはお気軽にご相談ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください