ラーメンマン 活龍・牛久店

今回は「活龍・牛久店」に行ってきました。「活龍」は「天辺ダッシュカンパニー」の系列で,県内に多くの支店を出している人気店なので,ご存じの方も多いと思います。

その超定番メニューは,なんと言っても「つけめん」となっています。     

しかし,牛久店で個人的に注目していただきたいのは『豚そば』です。今回は豚2枚(チャーシュー2枚)をオーダー。その迫力の姿はこちら!!
(女子向きではないかもしれません。ちひろゴメン。)

『豚そば』はいわゆるG系ラーメンで,麺が見えないほど野菜が山盛りで,チャーシューはドーンと極厚。
スープは豚感たっぷりでトロッとした醤油味。麺は極太で食べ応えがあります。
野菜はほとんどがモヤシですが,程良いゆで加減でシャキシャキと良い食感。但し,見た通りのボリュームなのでなかなか麺までたどり着きません。
麺は歯ごたえが良く,チャーシューは分厚い見た目ですが,柔らかくて食べやすいです。

全部が「大盛り無料」というのも嬉しいですね(ゆーごんは特に!)。
逆に量が多すぎて心配という皆さん,安心してください。野菜やニンニク,油の量などもオーダー時に調節可能です。
ラーメンマンも以前は大盛り+豚3枚,野菜マシなど軽く食べてましたが,最近は控えめに注文するようにしています…。

最後に,お店の場所ですが

茨城県牛久市神谷1-41-4
TEL:029-870-2212
定休日: 月曜

牛久駅前のケヤキ通りを突き当たりまで進んだ,ヨークベニマルの向かいになります。
市内の名店「旬の台所 連根屋」さんのすぐ近くですね!!
ラーメンをガッツリ食べたい気分の時は是非選んで欲しいお店です。

ということで,先週に続いて濃いめのラーメンをご紹介しましたが,チャンスがあれば次回はアッサリ系も紹介したいと思います!!