[ 2016/11/22 ]♡ちゃんみよTV #1078♡ゲスト 飯塚貴士さん

♡本日のちゃんみよTV #1078♡
2016年11月22日(火)

ゆーごんが学会出席のため、代打のウシクリフです。

放送はこちらから!

①誰もが気になる?!うしにゅ〜
牛久市職員で作家の竹吉優輔さん 市「図書館名誉館長」を授与

②耳寄り?ここだけの牛久市情報
市県民税の前納報奨金制度廃止のお知らせです。
生活困窮世帯支援のための食品提供のお願い
かっぱメール地域安全情報1

③知って得する?牛久市観光協会情報
りんご狩りはじまりました!
第125回うしくゴッ多市
かっぱのキューちゃんピンパッヂ発売中

④ウシクリフの旅行記
今日はケルンについてお話ししました。学生に優しいドイツ、演奏会のたくさんやっていて、充実の滞在でした。そして、日本の文化振興についてのお話しもしました。

牛久市生涯学習センターでは現代美術展やっています。ぜひ足をお運びくださいね。

⑤ゲストコーナー
月1ゲスト 飯塚貴士(たかぴー)さん
今日は「ダークスター」をご紹介くださいました。タカピーが紹介すると絶対に見たくなる不思議。
ちなみに、たかぴーとウシクリフはリアルに隣の家に住んでいます。先日の柿とりんごをおすそ分けしあいましたよ。今回の共演とても嬉しかったです。

201611221078%e7%81%ab