[ 2016/5/18 ]♡ちゃんみよTV #950♡ゲスト 堀越智也さん

♡本日のちゃんみよTV #950♡
2016年5月18日(水)

今日のちゃんみよTVは出だしが女子会トークみたいになっちゃいました(๑¯∇¯๑)笑
(出だしだけじゃないか…笑)
気まぐれ水曜日~♪ ちゃんみよ&牛久最強姉妹あや・ななでお届けしま~す ヾ(¯∇ ̄๑)

放送はコチラ!

■エスカードプラザよりお届け!

①誰もが気になる?!うしにゅ~
くちばしにルアーの針 ハクチョウ、エサ食べられず…朝日(5/17)

②耳寄り?ここだけの牛久市情報
「平成28年秋巡業大相撲土浦・牛久場所」チケット好評発売中
犬・ねこの幸せさがし(譲渡会)
マイナンバーの紙製の通知カードの保管期間を延長しました

③曜日別MCコーナー
姉妹の気まぐれコーナー♪

今日は何の日??…って調べたら、
「ことばの日」がありました!
5(こ)10(と)8(ば)で言葉の語呂合わせ~!
ってことで、なっぴーが数字の語呂合わせを出題っ♪

解けるかどうか~Let’s try !!( ๑>ω•́ )۶

④ゲストコーナー
つくば中央法律事務所 もっくんこと堀越智也弁護士

なんともっくんは野菜ジュースに凄くこだわってるそうです!
キャベツと人参にレモンを入れたもの!
人参が嫌いなぁゃにとっては…(;^_^A笑
また、野菜ジュースとは別にリンゴジュースも!

…今日はほぼほぼ法律のお話はありませんでしたが、牛久には裁判所どころか簡易裁判所もないということが分かりました (¯∇¯٥)笑

20160518950%e6%b0%b4