[ 2016/5/16 ]♡ちゃんみよTV #948♡ゲスト 根本清美さん

♡本日のちゃんみよTV #948♡
2016年5月16日(月)

本日のちゃんみよTV!放送後記♪

最近は手広くレギュラー活動中です。そして今日はそっち界隈によくいる服装ですが、個人的な設定はニューヨークシティーボーイのつもりです。牛久大仏のおひざもと、牛久市桂町在住のゆーごんこと中山優吾です。

放送はコチラ!

■エスカードプラザよりお届け!

①誰もが気になる?!うしにゅ~
「仙台大観音」人気じわり 訪日客呼ぶ:河北新報社(5/16)

②耳寄り?ここだけの牛久市情報
熊本地震の義援金にご協力ください
交通死亡事故多発警報(高齢者警報)発令
障がい者なんでも相談

③曜日別MCコーナー
ちゃんみよの算数スキスキ

今日は急遽出演だったのでちゃんみよからの算数の問題。数学専攻として必ず解きたい問題だったのに、解けなかったーーーーこのコーナー楽しい!こういう問題、悔しいけど好きですよ。これからが楽しみです。

④ゲストコーナー
根本薬局
根本清美さん

調剤したあとに電話とか来たことがないなーもしそんな電話が来てくれたら嬉しいな。そんな薬局屋さんばっかだったらいいんのにー

ジェネリックって使ったことないから話を聞く限りなんだか怖いけどしっかりと薬剤師の方と相談して安価で安心できる処方ができたらいいな。

ここ数年全然病院にもかかったことがないけど今日の話を聞く限り、ちゃんとした診断と処方をしてもらえるなら市販の薬に頼るのはなくて、ちゃんと病院にかかろーーーっっと。

20160516948%e6%9c%88