[ 2016/1/20 ]♡ちゃんみよTV #871♡ゲスト 堀越智也さん

♡本日のちゃんみよTV #871♡
2016年1月20日(水)
本日のちゃんみよTV!放送後記♪

日々半端ない寒さが続いてますね~(๑′-﹏-๑)
寒いの大っ嫌い!!
寒さでトイレも近くなるぅ~!
絶対寒さのせいだっっ!と思っているあやです( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ
正月の休みボケがまだまだ治らない…(๑¯∇¯๑)
ずーっとお布団でぬくぬくしていたいのに、そうもいかないのがこの世の中…笑
這いつくばって頑張って毎日お仕事に向かうななです(›´ω`‹ )笑
今日から牛久「最強」姉妹改め、
牛久「貧弱」姉妹と命名することにしましたぁ~!笑
理由はレギュラーコーナーにて♪

放送はこちらから!

■エスカードプラザよりお届け!

①誰もが気になる?!うしにゅ~
第2回牛久郷土かるた大会:CTV(1/17)
ひばりくんからのおしらせ:牛久警察署

②知って得する!牛久市観光協会情報
ハートフルクーポン券好評発売中!
ブリアントヴィルうしく開催中!
キアンティ・クラシコを牛久で楽しもう!

③耳寄り?ここだけの牛久市情報
「うしく男(ひと)・女(ひと)フォーラム2016」開催
牛久市体育協会主催第23回ヘルシーボール大会参加チーム募集
婚姻届の記念にお二人の写真をとりませんか

④曜日別MCコーナー
今日の姉妹の○○やってみた!
第2回 牛久郷土かるた大会に参加してみた♪」
「大人げなく、容赦なく戦う!」をモットーに、優勝だけを狙って挑んで来ました!
優勝を狙っているとはいえ、姉妹揃ってかるたの予習なし…(笑)
参加者は小学生が多く、授業や学童で子供かるたをやったりして学んでいる子供たちが多くいました!
親子やご夫婦で参加の方もいらっしゃいました~!
容赦なく…とは思っていても、ちょっと手加減したかなぁ~なんて…後付けに過ぎない…(^ω^;)
結果は…惜しくも10位に終わってしまいました…(╥Д╥ )
でもでも、全46組中の10位なので、まずまずの成績!!
もぅ一回言います!
予習なしです!!(笑)
これで良しとしようっ( ´罒`*)
でも、6位の入賞にも入らなかったので、
牛久「最強」姉妹から
牛久「貧弱」姉妹に変更しちゃいます(_ _。)・・・シュン
既に来年のかるた大会の予定も決まっているようなので、またぜひ参加して、今度こそ優勝を狙いたいと思いますっ!!

⑤ゲストコーナー
今日のゲストはつくば中央法律事務所のもっくん♪
今日はもっくんがパワーポイントで作成してくださった用紙をもとに、真面目にお話スタート!
…と思いきや、まかさの懐かしい人生ゲームの話から、ちゃんみよさんが一時弁護士を志して六法を購入したとか……驚きでしたっ!!
文字があんなに小さくて、分厚い六法…
憲法の始まりの部分を覚えていたちゃんみよさんにビックリ~(๑*д*๑)
六法…姉妹揃ってちんぷんかんぷんでした (´ㅂ`;)
今日こそは真剣に法律のお話のはずが、やっぱり脱線しちゃいました(¯∇¯)笑
来月こそは!!
真剣に!!?笑
どんなお話が聞けるのか、今から楽しみです♪

20160120871%e6%b0%b4