[ 2016/1/15 ]♡ちゃんみよTV #868♡ゲスト 上村遥さん

♡本日のちゃんみよTV #868♡
2016年1月15日(金)
本日のちゃんみよTV!放送後記♪

のじこがおやすみだったので、公演をひかえたかずちゃんとちゃんみよでお届け!

今日はちゃんみよが更新です!

放送はこちらから!

■エスカードプラザよりお届け!

①誰もが気になる?!うしにゅ~
牛久市賀詞交換会:CTV(1/15)
明日は、現金つかみどり:CTV(1/15)

②知って得する!牛久市観光協会情報
ハートフルクーポン券好評発売中!
ブリアントヴィルうしく開催中!
キアンティ・クラシコを牛久で楽しもう!

③耳寄り?ここだけの牛久市情報
マイナンバーの通知カードはお手元に届きましたか?
うしく男・女フォーラム2016のお知らせ
かっぱメール地域安全情報2

④曜日別MCコーナー
告知のみでした~

⑤ゲストコーナー
菊作り66年、上村遥先生にお話をおうかがいしました。

スプレー菊っていうのは、小菊なんですけど、交配によっていろいろな色や形になるのです。毎年牛久の菊まつりでなまえを募集していますよね。

その菊をつくっているのがはるかしゃん。

今年は、3つのうちの一つにシャトールージュという名前が選ばれました。いままで牛久の●●のような名前が選ばれると思ったんですけど、そんなことないんですね!

うむ、来年も応募するぞ!

20160115868%e9%87%91