[ 2015/12/9]♡ちゃんみよTV #847♡ゲスト 山下忠邦さん

♡本日のちゃんみよTV #847♡
2015年12月9日(水)

本日のちゃんみよTV!放送後記♪
今日はなかなかしゃっくりが止まらなくて、やっと止まったと思ったらまたしゃっくりが出て…
変な汗も出てきちゃうわで、もどかしく過ごしていたあやです(๑-﹏-๑)
しゃっくりが止まる方法として、人差し指を耳の穴に入れて30秒~1分待つ…という技を教えてもらったので、ぜひ今度試してみます!
おにぎりは温める派?そのまま食べる派??
…温めて食べる派のななです(๑❛ڡ❛๑)
この方法だとなぜかおにぎりがボロボロになっちゃうけど、苦戦しながら美味しく食べてるよーんっ♪

放送はこちらから!

■エスカードプラザよりお届け!

①誰もが気になる?!うしにゅ~
認知症フォーラム(12/6)CTV
メクトロンカップ(12/6)CTV

②知って得する!牛久市観光協会情報
第120回うしくゴッ多市
ハートフルクーポン券公表発売中!
ブリアントヴィルうしく点灯中!

③耳寄り?ここだけの牛久市情報
マイナンバー制度に絡む詐欺に注意!
第10回ブリアントヴィルうしく
特別貸出のお知らせ

④曜日別MCコーナー
今日の姉妹の◯◯やってみた!は、「絵を描いてみよう」♪
お題は…ちゃんみよさん!
絵を描くことがとっても苦手なあやにとって、人物を描くとは…そりゃ無理だよね ‼(•’Д’• ۶)۶
京都で有名なあぶらとり紙の絵に似てると言われました(;^_^A笑
あやより自信があったなっぴー…しかしながら結果は引き分け~!
うん…こりゃ判定するの難しいよㄟ( ▔∀▔ )ㄏ笑
次に絵を描く対決の時には、判定しやすいラーシクかちゃんみよマスコットで挑戦してみようと思います!!

そして、本日もお土産をいただきましたぁ(*´∀`人)
スイスの「TOBLERONE」チョコ!
何て読むのか分からないけど、三角にギザギザっとしてて、中にちょっとクランチが入ったおいしいホワイトチョコでした~♪

⑤ゲストコーナー
今日のゲストは、高萩カントリークラブのくにちゃん!
「高萩カントリークラブ」についてお話していただきました。
なんといってもどれも美味しそうなご飯!
エビフライに鰻重に天丼に鉄火丼…まだまだたくさんのお食事があって、全てくにちゃんのオッケーサインが出たメニューです!
どのお食事もボリューム満点っ٩(๑>∀<๑)۶ ゴルフ場にこんなにたくさんのお食事があるということと、お料理に力を入れているんだということが分かりました! 宿泊施設もあるので、ゆったりゴルフを楽しめますね♪ そしてそして~、素敵なお知らせ~♪ 高萩カントリークラブ様からオリジナルワインボトルを3名様にプレゼント!! ぜひぜひ、ご応募お待ちしておりまーす(๑✧∀✧๑) 20151209847%e6%b0%b4